くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

明日、6月22日は大型アップデートの日だったりします。
いつもは水曜日にメンテが入るんですが、今回は明日火曜日にメンテが入る形になりますね。
メンテの時間は、確か朝8時から16時までの8時間だったと思われ。
メンテ終了と同時にシーズン8.5が実装・・ドラギュロスエストに挑めるようになります。
ドラギュロスに関しては大変興味があるので、ログイン次第すぐにでも挑む予定。
動画も明日中か水曜日のネタとして載せると思われます。


ドラギュロスは、ただの色違い+雷属性攻撃→龍属性に変化しただけのモンスターになるのか、
行動パターンを一新に近い形で登場するのか、
今までの亜種・希少種を見てると一新されているって線が個人的には有力だけども・・
どうだろうかねぇ・・w

プレイに関しては2日間ほどで12回まわして、キャラバン秘草は1個だけ入手(残り12個)
昨日は2〜3回まわしただけで酷い頭痛状態でログインはしてたけど中身いませんでした^−^
バファリン切らしてるのを忘れてたので、飲めず('A`)横になるしかなかった・・。
ちょっとズキズキするくらいならまだいいが、ガンガンに近かったからねぇ。
本当、気象の変化というか気圧の変化?に弱いな('A`)それにしても
何だかんだで既にキャラバンランダム航路を既に100回前後やってると思うんだが、
これだけやっても秘草8個しか集まってないとか、キャラバン武器作成は難度高いねぇ・・
秘草集めは5月末辺りから本格的に始めてるけども
この調子だと8月くらいにならないと秘草20個集めれない感じですな・・/(^o^)\
もっと集中してプレイしないとダメかなこりゃ・・

よく見ると、バキラモンドは集まったんだけども古龍種の剛爪が2個集まってない('A`)
確か今は剛種オオナズチのクエストが配信されてたと思うので、メンテまでに行った方がいいか。
ナズチのクエストなら基本報酬でも剥ぎ取りでも入手できたと思うので。
ソロで挑むのは面倒な相手だが・・ハンマー以外の武器で挑もうかねぇ・・。