くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2010_s8_5/#/anniversary
2010アニバーサリー特設サイトのアップデート計画の項目が更新されました。
2010年秋にシーズン9.0大型アップデート
2010年冬にシーズン10大型アップデートを予定しているみたいです。
シーズン10までに行うアップデート計画の詳細が少しだけ載っていまして、
1つは新フィールドの実装だそうで、画像が2枚載っております。
フィールドの雰囲気が従来のフィールドと違って、アニメ絵っぽく?なってますね。
2つめは、11種類の武器ごとに有効なスキルが発動する新防具が登場するようで。
OO武器種専用の防具って形での実装ではないと思うが、ちょっと気になりますね。
特にハンマー用の新防具がどんなものになるのかは気になりますw
ハンマーでの有効なスキルって言ったらどんなのになるかねぇ・・・
ぶっちゃけハンマー使いのうちから言わせて貰うと、必須スキルはないと思ってるからなぁ・・
あれば楽になるだけで・・強いて言えば高級耳栓くらいだなと。
3つめは、剛種クエストが「ハードコアモード」に対応するそうで('A`)マジスカ
ただでさえ秘伝書装備すると防御力が落ちるのに、剛種クエストのハードコア化はなぁ。
それに、今実装されてるハードコアクエストで入手出来る専用素材の剥ぎ取り確率が
あまりにも低過ぎるので=剛種ハードコア武具作成は相当苦労しそうな気配が・・
実装してみない事には何とも言えないけど、ちょっと不安な感じはしないでもない。


新フィールドと武器種ごとの新防具には期待したいかなと。



ここ数日プレイでのキャラバンランダム航路の成果とか。
撮った画像を確認したけども、15回ほどやってキャラバンレア素材は3つ入手。
★1でもキャラバンレア素材が出る事を知ってから、どうも★の高いクエに挑む気になれんw
知る前までは★7や8のクエストにも積極的に受注して挑んでたんだけどねぇ;
★1で秘草が出るとか、★8で秘草出ない時の事を考えると・・ねぇ?('A`)
確率が分からないから、どうしても楽だろう★1〜5くらいのを受け気味。
★が高い時は待機しながら世界樹やってますわ・・w
お陰で素材集めのスピードが下がり気味かもしれませんね・・(´・ω・`)
猟団メンバー内でキャラバンレア素材集めしてる人が入れば誘うんだけども居ないしなぁ・・。

現在までに集まってるキャラバン素材は↑な感じです。
キャラバン秘草7個 キャラバン宝玉3個 キャラバン輝石2個 キャラバンメダル12個
キャラバンメダルはレアではないから、やはり獲得数としては一番多い感じになってますね。
残り13個の秘草を集めれば素材は集まるんだが・・先はまだまだ長そうです。