くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Xbox360版MHF


http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3040.html
「CBT参加者支援セットを手に入れよう!」実施のお知らせ
動画を撮ってあるので見て貰えれば早いが、
強めの武器や防具、消耗品が大量に支援して貰えるイベントがメンテ後から始まりました。
支援して貰えるのは1回限りですが、上位装備の無償提供になるので
楽に強い武具が入手できるって点では良いイベントだと思う。
・・まぁこれもテストの一環として行われてるイベントで、
イベントコード入力の不具合の有無を確かめる為のイベント実施だと思われる。

↑こんな装備を入手する事が出来るので、ベータテストプレイ中なら是非貰っておくといい。
ちなみに全武器種+ファランFシリーズの剣士とガンナー用の提供になります。
消耗品は、強走薬グレート250個とか、何か色々便利グッズの提供になるかな。
装備はまぁ・・コツコツやれば、無償提供の物よりも良い武具が作れるけども
今はベータテストですし、そこまでやる必要はないというかね・・w

プレイに関しては、メンテ後からHRP100倍イベントが開催されているので
ささっとHRを上げて30にし、その後はHR30公式狩猟試験をやってきました。
ファランFシリーズの防具だと、火事場スキルの発動が無理なんで火力には心配したんだが
初めから討伐するつもりで挑んでみて・・砦耐久残り10%で0死ソロ討伐完了。
シリーズ含めて5年以上やってますから、ソロ討伐クリアくらい出来ないとね^−^*
本音は砦耐久度10%になった時点でダメだこりゃと思ったんだが・・w


スマッシュパビリオンは極長ハンマーなので、殻の中の弱点部位に当てる事が出来たのが
火事場がなくてもソロ討伐出来た要因じゃなかろうか。
武器の火力的には、下位で作成可能な装備よりは強いんだけども・・火事場がない分
撃退を狙うなら楽だけども、討伐を狙うのは結構厳しい能力ではある。
試験のシェンガオレンは体力22000、全体防御率50%ですからなぁ・・。
撃退を狙う場合は脚オンリーで攻撃で、怯み値計算しながらやれば楽に撃退は可能。
Xbox360版MHF βテストHR30公式狩猟試験ソロハンマー討伐↓

キャラIDが見えてるけども、もうテストも残り少ないし良いかなと。
極長武器での討伐になるから、正式サービス版では参考にはならないかも。
HRが高くなってからの素材集めで極長武器ソロでやるなら別かもですが・・w

シェンガオレン試験終了後のHRP獲得量に吹いたw
HRP138000とか、プレミアムコースも真っ青過ぎるww流石ベータテスト