くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HR500を目指して、グラビモス変種のプレミアムクエストを連続でプレイ。
プレイ時間は長いけどもネタには全くならないという、悲しい状況だが・・w
昨日初めて、ソロハンマー(ラスタ込)で2分での捕獲クリアに成功した(*´ω`*)
ハンマーで2分終了は早いと思う。
大体・・クエスト開始からエリア4→エリア3で火事場発動→エリア7に着いた時点で
時間は1分30秒くらい経過しているので
2分59秒になるまでにグラビモス変種を捕獲しないと、2分終了にはならない。
簡単にいえば、実質戦闘時間1分30秒前後でグラビモス変種を捕獲したようなもんですわw


このタイムが毎回出せれば、かなりの作業時間短縮に繋がるんだが・・そうはイカンナ。
大抵は3分での捕獲終了で、ダメな時は7分くらい掛かる事もあるもんで・・w
でも何度も何度もやる事で慣れてくるってのもあるのかな、タイムは全体的に早くなってます。
この調子でHR500まで頑張ろう。
HR500になったらアップデートまで小休止したいわ・・w

↑現在のHRと入手素材とか↑
ハンターランク 448→456→473(HRP3904373→3994917→4192557)
ポルタチケット桜 260(1300万)
飛竜種の頭 370→416→476→588
飛竜種の堅頭 103→121→143→172
飛竜種の重頭 59→79→103→137
飛竜種の殻 292→371→505→689
飛竜種の堅殻 104→136→185→227
飛竜種の重殻 73→86→119→171
HRP4505900(HR500)−現HRP4192557=残りHRP313343
313343÷プレミアムグラビ変種HRP5490=残り57回


ハンターランクとポルタチケットは、前回分は一応リセット。
飛竜種素材は前回分も含んで載せてみた。
飛竜種素材の集まり方が酷いもんだな(´-`;)頭と殻は特に・・こんなに使わないよなw
総HRPも420万近くまで貯まったし、残り30万ちょっとでHR500にはなれるが・・
プレミアムコースの期限は4月20日の午前0時10分までなので
今日と明日で実質終わりになるかな・・2日間あればHR500達成出来るかねぇ・・。
とりあえずは気合か。