くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


プレミアムコースが切れましたが、すぐには再プレミアムはしないかな。
疲れるのと、次の休みの日に投入すれば良いかなって。
なので、それまではダイミョウザザミ2頭のをやるか、イベントラージャンで稼ごうかなと。
パーマン人形みたいなのがあれば良いんだがね・・鼻押してHR500まで頼むんだが(ぇ
嫌だって言ったら鼻押すぞって脅してやるんだから(ノω\)
とりあえず昨日はイベントラージャンの尻尾切りを少しやっただけかな・・。
1回クリアする度にHRP1000・・と言いたいんですが、ソロだとHRP850しか貰えない。
HR400超えたのでHRクラス補正で獲得量が下がってます。

上半分がソロでの報酬金と獲得ハンターランクポイント
下半分がソロ(ラスタ込)での報酬金と獲得ハンターランクポイント

どうやら、ラスタは完全にプレイヤーが1人参加したのと同様の扱いになるみたいですね。
ソロだとHRP850、2人だとHRP900なので、3人でHRP950、4人だとHRP1000ですな。
4人PTだとHRクラス補正の影響を受けなくなるってのが変な話だよな・・w
HR500以上だと更にHRクラス補正が発生し始めるんだっけか?
4人PTでもHRクラス補正で本来より取得数が減るって話を聞いた覚えが・・本当かどうかは知らん


何にしても・・普通に考えたら逆な気がするんだけどね。
『ソロの場合は補正の影響を受け難くなる、PTだと補正の影響を受け易くなる』の方が、
個人的にはシックリ来るんだが・・ネトゲだからPTプレイ推奨って意味でこんな仕様なのかな