くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.amazon.co.jp/dp/B003CT42J6/
昨日から、何故かアマゾンさんにて
シーズン8.0のプロモーションムービーが公開されてしまっているようで・・w
多分、先走ってしまっただけなのかもしれないが(公式ムービー公開は今日の筈)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10326632
ニコニコさんにも投稿してる方がいたので、アドレスだけ載せてみる。


秘伝書での新スタイルだけども、ハンマーの新スタイルもムービーで見れたんだが
あの連打は吹いたw
他武器の新スタイルに関してもムービー内でチラッっと見れるので、よく見てみると良いかも。
氷狐竜デュラガウアに関しても動画内で見れるが、出来はなかなか良さそう。
機械的には見えないが、生物とは言えない感じでファンタジータイプの竜みたいな?
既存モンスターに関しても・・動画内ではクック、ヴォル、ババコンガの新モーションが見れる。
この新モーションは、もしかしたらハードコアクエスト専用とかってのはありえるかもしれんな。
う〜ん、今回の大型アップデートは力が入っているように見えるんだよなぁ・・うーむ。
まぁこんな誘惑に惑わされてはいけません。































こんな誘惑に・・
まぁ実際にはまだ投入していないが・・なんか期待しきれないんだよね(騙されてる感がなw
踏み止まってます^−^

MHF(昨日のプレイ)


昨日はみるヴぁ様のお誘いを受けて、猟団PTでベルキュロスの穴ハメと言うのをやってみた。
・・と言っても、うちはこの手のハメは殆どしないのでやり方を含めて全然知らない。
実戦とアドバイスを受けながらやってみた。
うちがこの手のプレイ苦手なのを読んでくれてたみたいで、落とし穴設置はうち4番目でした。
4番目まで回ってくる事は殆どないので=よーは攻撃だけしてればいい担当みたいな。


穴ハメのやり方ですが、
飯は火事場飯(体力−50とかの)、持ち物にて、栄養剤Gとスタミナドリンク系アイテム。
武器は、狩猟笛1人、双剣3人。
スキルは、笛は笛吹き名人、双剣はランナー(あとは火事場を含めた攻撃系スキルで)
回避性能スキルがあると便利らしい(うちは付けれなかった・・w
全員落とし穴を所持し、落とし穴を使用する順番を決める。
※今回の場合は、1番みるヴぁ様→2番しゃけ様→3番あヴぁ様→4番くむ


エストが始まったらエリア2まで全員で移動し、全員栄養剤Gとスタミナドリンク使用。
スタミナMAX+火事場発動させた状態で、狩猟笛が攻撃大を2回吹くまで待機。
狩猟笛がホストになる必要があるので、狩猟笛がエリア4に向かってから双剣も後に続く。
エリア4に着いたら、1番目の人がベルキュロス登場の真下に落とし穴設置。
同時に2番目の人はエリア中央付近に落とし穴を設置。
3番と4番はベルキュロスの後ろに待機、降りてきた所で副尾を攻撃でベルが落とし穴に落ちる。
落とし穴に落ちたところで、1番はベルの頭を攻撃でスタン(スタンが早過ぎても遅過ぎてもダメ)
3番と4番は鬼人化して背中を乱舞で只管攻撃(2番も似たような感じ)
鬼人切れそうになったら縦1・2を混ぜて乱舞→鬼人化して乱舞→縦1・2混ぜて乱舞
をすると双剣攻撃の効率が良いそうです。
上手くやれば、この時点で麻酔玉を投げて捕獲が可能。


無理だった場合、ベルキュロスが落とし穴から脱出し怒り状態に移行するので
全員で2番目の穴に向かって待機し、必殺技を回避すると同時に落とし穴に落として攻撃。
3番目に落とし穴を設置する人はお腹に乱舞2回行ってから落とし穴をその場で設置で。
ただ、通常種の場合はここまで行かずにほぼ終わるそうで。
3個目の落とし穴でも終わらない場合は4番目も同様に・・かな、多分。

これで2分で終了、13魂+HRP2500+17000z+素材が手に入ると。
もっと良いスキルと武器所持者で集まれば1分台で安定クリアが可能らしいですわ。
うちには未知の世界過ぎました^−^;しかし、貴重な経験と美味しいHRPでした。
実際に効率を求めたハメをやってみると、もっとやりたくなる気持ちは分からんでもないかなぁ。
動画は撮ってあるので・・置いときますね。

動画は、昨日のラージャンイベント動画が最初に流れます。
このクエストもメインクリアだけに終始する場合、0〜1分でクリア出来るので
HRP1000手に入る事もあって美味しかったりします。
お勧めは氷属性大剣になるかな・・やり方は昨日書いたので特に書く事はないが。
ただ・・1分でHRP1000は美味しいが、うちがこのクエストでHR500まで狙う場合は
1000回以上クリアしないといけないという・・^−^無理。