くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5455.html
>4月25日まで『ブースターパック第13弾』と
>『ガイド娘のお助けパック第3弾』プレゼント実施!
新しい課金パックが登場する度にプレゼントが実施されてますが、
今回もプレゼントが配布されるみたいで、頂いてきました。
ガイド娘のお助けパック第3弾』で貰える内容は↑画像の通りです。
今回初?の課金系消耗品は↓の8種になるかな。


攻防の粉塵 30秒間、パーティ全員に怪力&忍耐の丸薬効果。
状態回復の粉塵 パーティ全員の全状態異常を回復+体力を中量回復。
回速UPの粉塵 5分間、パーティ全員の自然回復力が上昇します。
火耐性の実 使用することでスキル「火耐性+30」が発動します。
水耐性の実 使用することでスキル「水耐性+30」が発動します。
龍耐性の実 使用することでスキル「龍耐性+30」が発動します。
スタミナの実 使用することでスキル「絶倫」が発動します。
属性攻撃の実  使用することでスキル「属性攻撃強化」が発動します。


価格は1パック400円で、各個数はプレゼントの2.5倍くらい貰えますが
400円出して欲しいと思えるような消耗品はないように感じます。
消耗品だから、使ったらなくなっちゃうしねぇ・・武具以上に勿体無い感も。
ま、ないよりは売ってた方が利用する人もいるだろうし?
効果が高過ぎると課金アイテム必須な流れになってしまう面もあるから
その辺の調整が難しいってのはあるのかもしれませんな・・(´・ω・`)
課金系消耗品で使えるのって、個人的には火事場でも使える根性札グレートくらい・・。
他は何だかんだ代用出来てしまえるものばかりだしねぇ。

ブースターパック13のプレゼント内容は↑な感じでした。
ブースターパックは内容がランダムなので、ハンマーが手に入る可能性もあったが
【BP13生産券・2】は進化武器の双剣の生産素材になるんで残念(´・ω・`)
ブースターパックは1パック300円ですが
ガチャシステムなので、欲しい武器や防具のチケットが欲しいなら
出るまでお金を突っ込まないといけない』ので、財布が痛いんだよねぇ。
運が良ければ600円で生産・強化分集めれるんだけども、なかなかそう上手くは。

ブースターパック13の進化ハンマーは見た目が悪くないので欲しいけども^p^
まぁ財布的にもスルーですな。
もしプレゼントでハンマー生産券が出てたら、将来的には投資した可能性もあるかも。

プレイの方


双剣SR100になりました。
これで半分達成&嵐ノ型が取れるようになりましたが、嵐ノ型は取る気ないです。
秘伝書ボーナスの為だけに上げてるんで、別に取ってもねぇ。。w
ってか、まじでここ最近デイリークエストとポイントボーナスしかやってない
ことが多いです・・たまに何かやる程度でメインのハンマー魂とかはさっぱり。
やっぱりネトゲ2つの同時プレイってのは無理があるな^p^ドラクエ面白いんだy・・


あとはまぁ、フォワード3自体もあまりやることがないってのもあるかなぁ・・。
休止してる人も少なくないみたいですしねぇ。

SR100になったので、『日々精進!雪獅子変種』クエストが受注できるように。
HR100以上用のHRP大量クエストになりますね。
ドドブランゴ変種1頭と新大闘技場で戦うんですが、相手は変種だけども
若個体なんで、変種でもかなり弱くなっております。
若個体バサルモスや若個体フルフルと比べたらタフにはなってますけどね・・w

まぁそれでも2分ほどで捕獲クリアって感じかなぁ。
落とし穴設置→乱舞→落とし穴設置→乱舞→捕獲って感じで、攻撃も乱舞するだけなんで楽。
HRP12000、SRP11700も入りますし、美味しいですわ。
この調子で毎日続けてれば、後50日前後でSR200にはなれるんじゃないかな。


っと、パルテナの記事ですが今書いている最中なので、明日明後日には載せれるかな。
いい加減やらないと、二度寝で永眠した
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D】と同じことになりそうなのでプレイ始めてます・・^p^