くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はプレミアムコース最後の日。
最終日はPT狩りが出来そうになかったので、ドドブランゴの方を15回ほど回して
最後にグラビモス変種の方をソロでプレイして終了しました。
大体2時間くらいプレイして終わったかな・・
昨日稼いだポルタチケット桜は53枚で、HRは357→365まで上がりました。
まぁお休みの日ではないし、ソロオンリーだったのでこんなもんでしょう。

って事で、プレミアムコースを始めてから稼いだ入魂数・ポルタチケット桜・HRは↑な感じです。
ポルタチケット桜は524枚(1枚5万zなので、2620万z)
HRは299→365にアップ(稼いだ総HRPは676348)

今回はブログネタの為に、ほぼポルタチケット+HRP稼ぎ中心でプレイをしました。
ネオジムメモやメルクリメモ目当てでやった場合、稼ぎの内容は変わったと思う。


で、プレミアムコースを終えての感想等諸々書いてみる。
稼いだ総HRPは676348ですが、仮にプレミアムコースで遊べる最低HR(HR31)から
利用した場合、HRP676348稼いだとすると、
プレミアムが終わった頃にはHR120になっている計算です(HR31から3日でHR120)
・・実際のプレイで出た数値を元に計算した結果、
1日10時間、グラビモス変種のペア狩りをやってれば2日でHRP100万稼ぐ事も無理じゃない。
2日でポルタチケット桜を1000枚近く(5000万z)稼ぐ事も可能だろう。
3日も続ければ、元々のHRが高い状態から初めても100近く上げる事も不可能ではない。
ただし、それだけの時間とやる気があればの話になるが。
プレミアムコースは確かに3日で基本料金980円と、高いのは高いんだが
頑張る事でそれに見合うだけのHRPとお金を短期間で楽に稼ぐ事が出来るのが利点かなと。
お金で時間を買うようなものと思えばおk


しかし・・非常に高い効果を得れるが故に、低HRの時に利用するのはオススメ出来ない
HR31や51になってから利用すれば、やる気次第であっとゆーまにHR100達成は可能。
だが、MHFはHR99までのプレイがある意味一番楽しい時期でもある。
この時期をスルーしてしまうと言うのはあまりにも勿体無い。
それに・・早い段階でプレミアムコースに入る事で腕をろくに上げれずにHRばかりが上がる。
過去作を幾つかプレイ済ならまだしも、MHFが初めてのMHの場合は腕を上げる事が何より優先。
極端に下手糞な状態のまま、HR100↑の凄腕クラスに入ってしまうので
所謂地雷プレイヤーと化してしまう可能性が高くなると思う。
プレミアムコースでは上位素材が全く手に入らないので、武具が作れないというのも
より地雷状態を引き立ててる。


なので、プレミアムコースを利用するならHR100を超えてからの利用をオススメします。
HR31〜99の状態での利用は、個人的にはオススメしません。
ただし・・セカンドキャラを育てたい場合に限ってはHR31からでもおkおkかなと。
セカンドキャラの場合、メインから武具作成用の素材を持ってこれますし、腕も問題ないでしょう。
最後に、2〜3日仕事や学校などがお休みで暇な時に利用すると効果は自ずと高くなります。
プレイの方、長く出来ますからね(*´ω`)
・・まぁMHのゲームの醍醐味を考えれば、利用そのものがオススメ出来ないんだがねw
以上、プレミアムコースに関しての纏め報告を終わります。