くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は御昼前まで寝てて、起床後から午後6時までずっとババコンガプレミアム。
テレビ見ながらのプレイだったんで、それほど疲れはせず。
昨日で2回目のプレミアムコースは終了になります。
終わる時間が25日の午後6時丁度だったので、その時間までプレイしたって感じですね。

↑ハンマー秘伝書ステータス。
左が1回目のプレミアムコースを始める直前のステータスで、SR36
真ん中は1回目のプレミアムコース終了時のステータスで、SR133
右が2回目のプレミアムコース終了直後のステータスで、SR237
1回目のプレミアムではSR36→133と、SRP750295稼ぎましたが
2回目はSR133→237で・・SRP883020稼いだのかな。
1回目の時よりも2回目の時の方がSRPは稼げた感じですねぇ・・(*´ω`)
SR300になる為には、あとSRP570118稼げばいいかな。
ババコンガエストなら143回まわせばSR300になる計算です。
んー、3回目のプレミアムコースをすぐにやって間に合うかどうかギリギリな感じだなw

ちなみに、HRに関してですが
左は1回目のプレミアムコースをやる前、右は2回のプレミアム終了直後になるが
2回プレミアムコースで頑張った結果、HR527→642まで上がったらしい。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100414#p1
HRPは、HR400を超えるとHRクラス補正にて、取得出来るHRP量が減算されるんだが
秘伝書を装備した状態でクエストをクリアすると
装備中のSR数値が適用されるらしく、HR500以上でもHRクラス補正が発生しなくなる。
装備中の秘伝書のSRが400を超えれば、HRの時と同様に減算が適用されますがね。


秘伝書装備が実装してから急にHR900台や999の人が増えた理由の1つはこれかなと。
本来は減算されてなかなか上がらなくなる筈のHRが簡単に999まで上げれますからな。
仮に、うちがハンマーだけでなく別武器の秘伝書を幾つも取って、各種SRを上げる為に
プレミアムコースをやり続けた場合、HR999達成まで1〜2ヶ月程度で達成可能かも。
財布からお金は飛びまくりますがw

過去含めて何回プレミアムコースをやったかは覚えてないんですが(多分5回目くらい)
アイテムボックスに入ってるポルタチケット桜、ボックスにて一列埋まる状態に。
ポルタチケット桜2335枚、1枚50000zで売れるので
50000×2335=116750000z(1億1675万z)
1億1675万z+手持ちの1000万z=1億2675万z
お金、こんなに使えません\(^o^)/


・・さて、プレミアムコース3回目をだな。。
SR300になってもすぐに秘伝書防具が手に入らないと思うし、素材だけならSR100からでも
入手出来るが、ここまでやったならSR300を目指したいってのがある^p^
ついでにプレミアムをやり続ける事で、異常なくらいに高い効果がある事を教えるって意味でも。
本当に、ある程度HRが上がってからならオススメ出来るけど
早い段階で利用したら色々終わると思うわ・・