くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


少し気分転換って事で、上位アグナコトルクエストで採掘プレイをしてみたり・・w
ハンターG一式でいったけども、アグナコトルの怒り時の攻撃に耐え切れませんね。
2回の被弾でアウトなので、地面を泳がれてる時に被弾したらそのまま追撃でノックアウト。
採掘しながらエリアに突入してきたら戦いと挑んでたんだけども、とても倒せる状況にない。
ウラガンキンが可愛く見えるわw(サブ報酬は美味しいかったが^p^
武器はそれほど悪くはないと思うが、何より問題なのは防具ですね。
最低でもハンターG一式を最大強化しないと先に進めようがないっぽぃ・・。
強引に火事場装備を作って突っ込むって手もあるけど、正直、火事場無理な敵も居るのでw


あ、太古の塊は何個か得ましたが・・やはり不発でした。

匠装備を現状で作ったらどうなるのかなと思って作ってみた。
しかし、なまくら発動するわ防御力は160ちょっとしかないわで、まともには使えんね。
アグナGアームがあれば、多少の防御力アップ+なまくらは外せるけども・・それでも無理。
ヘリオスシリーズの強化が可能になるのがHR51↑からってのが一番痛いところですね・・。
匠信者としてはMH3の仕様はショックです。

ちなみに、斬れ味レベル+1スキルが発動した時の上位武器の状態はこんな感じ。
持ってる上位武器は3つしかないが・・w
ラヴァ・コアは、切れ味レベル+1スキル発動でようやくそこそこの青ゲージが登場。
火竜砕フラカン剛は、白ゲージが登場するがかなり短い・・数打で青に戻りそう・・w
アイアンインパクトは、縦攻撃10回くらいやっても大丈夫そうな白ゲージですね。
この状態でまともに使えるようになるのはHR51からかと思うと・・orz