くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛暴!双獰竜』クエスト、そろそろ素材集めも終わるので
初めから火事場を発動させて挑んでみたんだけども・・やっぱりきついなぁ。
23分での両討伐終了でしたが
最初の1頭を倒すまでに時間がどうにも掛かり過ぎてしまうというか・・w


最初に火事場を発動させても、火事場を発動させずに戦っても、
頭目の討伐時間が15分前後と・・時間が変わらないんだよなぁ・・。
火事場を発動させる場合、多少の被弾で回復行為を行わないといけない上に
2頭同時の状態だと被弾率が高いわけで、結局のところ
火事場分の火力が相殺されちゃって、火事場の意味がないような状態になる。
初めから火事場発動で戦っても1頭目の時間が非火事場と変わらないのはそのため。


頭目は火事場で戦って7〜8分で討伐が出来るので
うまーく分断が続く神アビオルグを引ければ、15分針は出せそうな気も・・。
とりあえず、『獰竜2頭討伐の証』が2枚出てくれたので、これで終了(*´ω`)

ラッヘン・レベル 攻撃力1300 火200 会心率15% スロット0 レア11
素材が全て集まったので、ラッヘン・レベル完成しました(*´ω`)
剛種アビオルグハンマーですな。
切れ味の紫ゲージがちょっと短いのがなぁ・・スロットが0なのも痛い。
火属性200しかないってのも、ちょっと悲しい。
弱い武器ではないし最高峰レベルではあるんだが、剛種テオハンマーがあるからなぁ。
作りはしたけども、これを実践で使うかどうかはちょっと・・w
↓剛アビ2頭火事場動画+ラッヘン・レベル作成&使用動画↓

所見と比べたらよくはなってるけど、初めからの火事場は基本ダメだな・・w
火事場を使わない場合、回復アイテムはそこまで使わずに同程度のタイムで
1頭倒せるからなぁ・・ホルクの回復も付けてだけど。



昨日というか、今日の午前0時過ぎなんだけども、これ1戦やっただけなんですよね。
仕事お休みだったんだけども、
17日は、午前3時半前に寝て午前11時くらいに起きて、DVD観ながらご飯食べて
午後3時くらいに眠くなって、そのまま午後11時過ぎまで寝てたという^−^
休みの殆どが寝て終わった・・('A`)剛シェンとか積みゲー消化したかったんだがなぁ・・