くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロ金策はかなり儲かる、他(DQ10) 他ゼルダ垂れ流しプレイ

http://news.livedoor.com/article/detail/13275113/
>怪奇漫画家・伊藤潤二作品アニメ化決定
まじかよwってなりました^p^
漫画家生活30年を記念してアニメ化らしいけども
伊藤潤二ワールドをアニメ化して放送してしまっていいのだろうかw
アニメ化される作品名などは、まだ明かされていないそうだけども
個人的には「首吊り気球」は見たいw
あれは本当、衝撃的だったからなあ。


首吊り気球の話は、物凄く簡単に書くと
自分と同じ顔をした気球(気球の下に鋼鉄の縄が付いてる)が
やってきて、殺そうとする内容ですw
気球を潰すと、本人様も同じ運命を辿るという(空気が抜けて死ぬ)
どうにも対応できないってことで、外に出れず。
人類滅亡の危機になってたけど、確か数年前に続編が出て
気球出現から3週間後には、気球達が消えて滅亡回避できたとか
そんな話になってた気がします。

本は8年ほど前に買ったけど、20年以上前の子供の頃に読んで
こわっwってなって、凄く印象に残ってるのよね。
タイトル自体もやばいよね、首吊り気球^p^


御茶漬け海苔先生の作品とか、古賀新一先生の作品とか。
子供の頃に読んでた漫画本、ホラー系ばっかでしたね・・w
普通の漫画本も読んではいたけども><
トラウマになりそうなホラーコミックの方がどうも好きでして。
エコエコアザラクは有名だよね。
惨劇館シリーズも好きで読んでたなあ。
基本、ホラーなんで、やばい作品が多いです。
人間血まみれはデフォだし、バラバラになったりも普通な感じ?
子供が読む作品ではないw
楳図かずお先生の作品も結構読んでたなあ。
漂流教室も好きだったねえ。給食のおじさんの関谷とかw
神の左手悪魔の右手も好きだったなあ。うーん懐かしい(*´ω`*)