くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

昨日は検証やっただけで終わったな・・w
検証にピッタリな武器と敵を選ぶのにちょっと苦労したのよ(´・ω・`)
色々探してみた結果、
場所はモガの森、武器は『アイアンハンマー改』、雑魚敵は『ジャギィノス
この条件で『縦1×2回+横打ち×?回』で試す事で検証が簡単に出来た。
なのでこれで検証をする事にしました。
ジャギィノスの肉質は『全身』一箇所しかないですし、これも検証には適してましたな。
検証用のジャギィノスが他の雑魚の攻撃に被弾すれば検証に適さなくなるので閃光玉も用意で。

↑で、結果がこんな感じでした。
簡単に書くと、
何も使用しない状態で殴った場合、縦1×2回+横打ち×3回でジャギィノス討伐。
怪力の種を使ってから殴った場合、縦1×2回+横打ち×2回でジャギィノス討伐。
怪力の丸薬を使用後に殴った場合、縦1×2回でジャギィノス討伐。
丸薬使用後、すぐに種を使用してから40秒後に殴った場合、縦1×2回でジャギィノス討伐。

斬り方修正値に関しても通常ヒットで当たるようにやったので、これも多分問題はない。
SA効果は21秒で無くなるそうだが、やはり攻撃力の方は3分間丸薬効果継続してると思う。
何度かやってみて同じ結果だったので。
ただまぁ・・うちがそう思うだけであって、断言はしないでおきますね。