くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日はオンラインにログインはしたけども、1時間ちょっとくらいプレイして終わったかな。
新しい配信クエストが2つ配信されてましたね。
1つはHRが足りないのでいけなかったが、もう1つはHR関係なしで行けるので行ってみました。
ドスジャギィ4頭の連続狩猟』って名前のクエストがそのクエストになります。
最初に結論を書いてしまうけども、挑んでみた結果は

0死26分53秒でのクリアになりました。
ドスジャギィは1頭ずつ出てくるので合流される事もないんだが、狩猟環境が不安定だったり。
狩り中にクルペッコが来たかな・・それを倒してたのでタイムが少し遅くなった感じです。
オンラインのドスジャギィの体力はやはり高く感じますね。
ブレス・コアだったけども、1頭倒すのに5分針近い時間が掛かってました。
雑魚のジャギィやジャギィノスの体力が地味に高いのも面倒だったかなぁ・・
特にジャギィノスはスタンプ+縦1でも死ぬか死なないかくらいに体力が高い(´-`;)
・・まぁ、龍属性はあまり効かないんで、火属性武器で行きゃよかったんですけどね('A`)
装備変えるの面倒だからブレス・コアのまま挑んだら余計面倒だったって話。
でも、無属性武器として考えてもブレス・コアは威力が高いハンマーだろうに・・タフだなぁ。

っと、このクエストをクリアすると『ドスジャギィの頭』が報酬にて手に入ります。
メイン・サブ共に入手可能みたいで。
この配信クエストでしか手に入らないので、ドスジャギィの頭が欲しいならやるしかない。
ドスジャギィの頭を使って作成可能な防具が『ジャギィフェイク』になります。
ジャギィフェイク 防御力5 運気+10 スロット0 価格30000z
これ1つで幸運(報酬アップ系スキル)が発動するので、貴重っちゃ貴重(*´ω`*)