くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


・・実は、3〜4日ほど前からオンラインには足を運んでたりします。
2頭クエストですが、動画サイトを見て貰えば分かるんだけども投稿日は8月末辺り。
先週のお休みの日に全てクリアしてまして、既にオンライン突入してたんです。
常時隠密状態でプレイしてましたので、誰にもまだ見つかってはおりませんな。
これからも常時隠密設定でやっていくので、検索ではいくら探しても見つからないと思われ。
新人タイプ ココット3 街門28 街28(1人ずつ遊んでます)
↑うちがログインする時は、この場所に居るようにします(HR30まで)
先客が居る場合は街27か街29か、その周辺かなぁ・・
居ない場合はログインしていないって事で。

数日前からログインしてた理由ですが、期間限定のイベントクエストが理由になりますね。
武装戦線・男たちの勝負!クエストは期間限定クエストになるんですが、
このクエストをクリアすると『武装への招待状』って素材が手に入るんですわ。
これを4つ手に入れると専用の防具が作成できるんですが、欲しかったのはその防具。
エストの配信が9月の7〜8日くらいまでだったんで、なので早めにオンラインにってとこか。
受注・参加可能HRも9以上なので、オンラインにログイン後すぐに挑めるわけでもなかったので。

で、クエストに関してですが
オンラインの敵は基本的に体力がオフラインの2倍くらいは体感である感じ。
タフなんで2頭のボルボロスを相手にするってのは少々疲れますが・・(´-`;)
頻繁に合流もされるので、こやし玉がないとかなり辛い感じでしたね。
まぁそれでも0死32分36秒でのクリアには成功って感じでした。
1回では武装への招待状が集まらなかったので、2回やったかな。
↓で、これがその専用防具になりますね↓

武装戦線ジャケット 防御力15 逆境+5 スロット3
逆境:死ぬ度に攻撃力が増える(1死で1.1倍、2死で1.2倍まで上がる)
逆境+10で『不屈』が発動します

逆境スキルが発動可能になるのでどうしても手に入れておきたかった(*´ω`)
攻撃力の上昇は死ぬだけで常時発動の状態になるので、かなり大きいんですよね。
スロットが3もあるって点も、また美味しいんですよね。

防具に危険珠を3つ装着させて、頭と足を胴系統倍化防具にし、腕と腰をボロスにすると
不屈と火事場力+2のスキルの発動が可能になる。
両方のスキルを発動させればかなりの攻撃力上昇になるが
最大限の活用をする場合、2死した上で体力を40%以下にする事になるので
相当追い詰められた状態での使用になるのが欠点か(ダメージを受ける=クエ失敗を意味する)
だが、この状態に慣れれば下位でも相当な威力は期待できる。
不屈と火事場力+2を発動させ、更に怪力の丸薬不具合(?)も利用した状態がこれ↓

怪力の丸薬不具合ってのは、超簡単に書くと
『怪力の丸薬を使用後、丸薬の効果が切れる前に怪力の種を食べると3分間丸薬の効果が持続』
3分経つ前に再び種を食べる事で更に3分間丸薬効果が継続するみたい(何度でも可)
詳細に関してはMH3解析情報サイトに載っているので、興味があるなら見てみると良いかも。
持続時間を5分に延ばす方法もあるが、これはソロじゃ無理なのでうちには関係ない。
時間の件に関してもだが、メインであるクエスト中にこの様な不具合(?)があるのは悲しい。
怪力関連は時間制限+重複の有無等があるんだからキチンと調べるべき箇所だと思うんだがなぁ


まぁ・・とりあえず、
下位ランクの状態でも己を極限まで追い詰めれば、攻撃力1570まで出せますね。
ネコの火事場力を発動させている場合、更に上昇は見込めるが
近接武器で体力10%以下、既に2死の状態で戦う人はそう居ないと思われ・・w
↓攻撃力1570の状態でモガの森リオレイアと戦った動画を撮ってみた↓

・・これを作ったのは対ジエン戦用なんだが
余裕ではないが不屈と火事場力の両方は要らないかもしれませんね(どちらか1つでおkぽぃ
1日にソロ緊急ジエンを突破した方もいらっしゃるみたいですしな。
まぁ、まだ見た事もないので、1度戦ってみてからどうするか考えますかな。



少し話を戻して、オンラインにて常時隠密にする理由ですが
うちのプレイスタイルを知らない人がやってきたら困るからですね。
毎回説明しないとですし、知らない人からすれば『嫌われてる』と思われかねないだろうし。
そういった誤解されなくはないし、毎回説明するのも面倒ですし。
隠密にした上で特定の場所に居るって事を書いておけば、
うちのプレイスタイルも知った上で着てくれるかなって(読んでないと会えませんからね)
改めて書きますが、うちのプレイスタイルですが
基本ソロ+全ソロクエストクリアを目指してますので、手伝いは基本的には無用で(・×・)
うちが1度でもソロクリアした事のあるクエスト(クリアマークが付いてる)ならPTおk
ただし、ブログネタの為に消化しておきたいクエストがある場合、用事が出来た場合は
PT拒否るかもしれませんので、その時はごめんなさい。
って、こうやって書くと凄い書き方だなと我ながら思うわ・・w
トラブル回避の為にご容赦をば(´・ω・`)自由が好きなんで結構扱い難い人間です、うち。