くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

村クエストを幾つか進めたんですが、まだ8か9クエストが残ってます(´・ω・`)
村上位のクシャルダオラエストもやったんだけども、村上位にしては体力が高い感じが。
25分経過で撃退扱いになるのか分かりませぬが、討伐するのに24分ほど掛かってしまった。
撃退が可能だとしたら、1回で討伐してしまうのは勿体無かったかな・・

村上位のグラビモス亜種2頭もやってみたんですが、両討伐で26分30秒掛かりました。
1頭倒すのに約13分掛かる計算かなこれは(´・ω・`)
戦ってて思ったけども、想像以上に肉質が硬いです。切れ味紫で腹攻撃しても血が殆どでない。
尻尾と頭はまだ少し血は出ますが・・う〜ん、通常種ならまだしも、亜種は肉質が厳しい。


どうやって倒すのが一番なんだろうねぇ・・
とりあえずグラビモス用の防具でも作ってみようかなって事で、村上位を消化しつつ
新しい防具の素材集めをしてみました。


まず、リオレウス亜種のG級素材が欲しかったので、未クリアのGクエストを消化。
王の領域クエストは、巣にキングチャチャブーが居たんでそれも討伐済のタイム。
リオレウス亜種と戦ってて思ったが、リオレウスに関しては追加モーションってあんまりないよね
空中からのバック3段ブレスとかはあるけど、脅威になる攻撃でもないですし。
複数狩猟系のクエストは1頭3〜6分ほどで討伐出来るくらいに体力が少なかったな。


で、2回クリアするだけでリオレウス亜種の素材は揃って、
実は他の素材は既に手に揃っている状態だったので↓新防具を作りました。


見た目と防具の詳細です。
ディアブロZヘルム 名匠珠(斬れ味+2 匠+4 加護−3 聴覚保護+2 底力−2)
レックスXメイル 防音珠 観察珠(加護−3 聴覚保護+3 食事+1 観察眼+4)
リオソウルZアーム 名匠珠(体力−2 匠+4 達人+2 聴覚保護+3 底力−2)
レックスXフォールド 匠珠×2(匠+2 加護−2 聴覚保護+3 底力+2 食事+1 観察眼+3)
リオソウルZグリーヴ 観察珠×2(体力−2 達人+3 聴覚保護+4 観察眼+4)

スキル:高級耳栓 捕獲の見極め 斬れ味レベル+1


まぁ対グラビモス用に作ったが、グラビモスに限らず高級耳栓が必要な敵なら何でも有効かな。
武器スロットを使わずに3つのスキルが発動できるので万能装備でもあるかも。
見た目はまぁまぁ・・?
普段うちが装備してる、斬れ味+火事場+捕獲のあれよりは見た目良いと思うけど・・w
高級耳栓+火事場の防具も作れるみたいだが、作成が大変なんで、↑を作ったってところ。
結構手軽に作成可能だし、防具強化で防御力621まで上がりますしね。


まぁ、今日はこれから友人と遊ぶので、今日はチャレンジできないかもZzz