くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/2nd/nana/
↑2周年記念のナナブレイドプレゼントキャンペーンのサイト
>2008年7月9日(水)10:00:59 〜 2009年7月15日(水)10:00:59
この期間内でハンターライフコース(有料コース)の累計有効日数が360日以上の人だけ
ナナブレイドが貰えるキャンペーンです。
うち、そのキャンペーンに該当してたみたいで、昨日ナナブレイドが貰えました。
該当者はナナブレイド作成に必要な『感謝の証』が11枚貰える。
ナナブレイド作成に必要な感謝の証の数は1枚でおkなので、ナナブレイドが11本作れまs・・
おそらくサブキャラ10体分込の計算で貰えてるんだろうけども、10体も作る人いないべ;
↓ナナブレイドの能力と(斬れ味は匠込)素材と価格を載せてみる。
ナナブレイド【炎妃】 攻撃力768 龍属性220 会心率0% 斬れ味緑
作成素材:感謝の証1個 0z


ナナブレイド【公妃】 攻撃力864 龍属性320 会心率0% 斬れ味青 スロット0
強化素材:炎妃龍の甲殻5個 マカライト鉱石24個 獄炎石5個 107500z


ナナブレイド【王妃】 攻撃力960 龍属性420 会心率0% 斬れ味白 スロット0
強化素材:炎妃龍の甲殻7個 棘茶竜の重酸5個 炎龍の塵粉2個 170000z


ナナブレイド【皇妃】 攻撃力1056 龍属性520 会心率0% 斬れ味白 スロット1
強化素材:飛竜種の秘珠6個 飛竜種の重殻4個 古龍の血10個 225000z


ナナブレイド【神妃】 攻撃力1200 龍属性600 会心率0% 斬れ味白 スロット1
強化素材:モンスターの油99個 タツジンコイン99個 アミノタイト99個 525000z
最終強化まですれば悪くはない能力なんだけども、アミノタイト99個とか悪い冗談過ぎる。
これ、去年の1周年記念でもナナブレイド配布があったんですけど、その時は外れたんですよね。
去年の春頃に3〜4ヶ月ほどの休止期間があったんで、それで貰えなかったんだが
今回は貰えたってとこです・・が、しかし・・強化をする気にはなれませんな(´-`;)

昨日のプレイですが、剛種ラオシャンロンに誘われたので、剛種ラオに3回ほど(*´ω`)
入魂祭も始まってまして、討伐で20魂貰えるので参加しました。
貰える素材も美味しいですしね。
昨日のプレイの時点で入魂数は126だったかな(今回の目標は500〜1000魂)


入魂祭に関してですが、今回からシークレットクエストの仕様が一新されたらしいですね。
今までは全鯖、ほぼ同じ時間に同じ内容のシークレットが配信されてたが
今回からは、サーバー毎に内容の違うシークレットが配信される可能性があるみたいで。
なので1サーバーでシークレットが見つかっても、2or3サーバーでは見つからない事も。
フロンティアクエスト(期間限定クエスト)の方でもシークレット対象になるようにもなった。
シークレットの配信時間も今までとは少し違うみたいで・・うーん面倒になりましたね。
これだけ面倒な仕様に変わった理由は、やはり
狩人祭検証システムGALA 『http://yugokimura.com/mhf/gala/index.html
↑このサイトの存在が原因でしょうね。
あまりに便利過ぎたので、運営としても早急に対処しないとって事だったような気がします。

ヴィオレ様武勇伝

http://viollet.blog66.fc2.com/
↑猟団メンバー、性格診断で『冷酷マシーン』と言われたらしいヴィオレ様のブログ。
狩猟笛で剛種ラオシャンロンの討伐に成功したらしいので紹介してみた。

ヴィオレ様の剛種ラオシャンロン、ソロ狩猟笛討伐動画↑
詳しい事はヴィオレ様のブログ内に色々書いてあるので、そっちを見て貰えれば。
簡単に書きますが、
ドドン・オーボワ 攻撃力1144 水380 会心率0% スロット2 斬れ味白
スキル:攻撃力UP【大】 見切り+3 餓狼+2 火事場力+2 龍風圧無効
      高級耳栓 笛吹き名人 はらへり倍加【大】

これで挑んだみたいです。
ドドン・オーボワは剛種パリアプリアの狩猟笛で、斬れ味がデフォで白40くらいある。
斬れ味レベルを付けると白70くらいあるんじゃないのこれ?w
匠スキル無しでも長めの白ゲージになるので、武器の選択としては一番・・だと思われ。
戦法は、
>エリア2〜4では頭にスタンプ→回避の繰り返し
>エリア5では頭攻撃→立ち上がったら腹攻撃→咆哮したら頭付近に移動して演奏or砥石

だそうで、これで約27分での討伐だったみたいです。
流石笛使い・・笛で倒すって事自体がまず凄い(´-`;)出来る人は少なそう・・。
ってかコガス猟団メンバー、皆プロハン過ぎるw


あれ・・みるヴぁ様ランスソロ討伐はまだですk・・(^o^)