くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヴィオレ様が狩猟笛で剛種ラオシャンロンソロ討伐

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/
↑怪獣バスターズの公式サイト。
DSで2009年冬発売予定のウルトラマン系のアクションゲーム(怪獣討伐アクション)らしい。
プロモーションビデオを見たけどふいた。
科学特捜隊の制服着ながら大剣持ってる\(^o^)/なんだこりゃ・・
http://www.4gamer.net/games/095/G009582/20090723071/
↑4gamerさんのところに記事と画面があるが、
簡単に纏めると、怪獣バスターズはウルトラマンではなくヒトとして怪獣と闘うゲーム。
ワイヤレス通信対応で1〜3人での協力プレイが可能なアクションゲームっぽぃ。
武器は9種全500以上存在、防具も500以上あり、装備変更でキャラのグラフィックが変化。
7つの惑星を舞台に300種以上のミッションと40以上のウルトラ怪獣に挑戦できる。

・・らしい。
モn・・似たようなゲームは最近増えてきてるので言わないでおこう(モnも元はパクリだし)


ゲームとしては悪くない気もするんだけども、
隊員が大剣持って怪獣と戦うってのはウルトラの世界観崩壊ゲーじゃないか?w
隊員vs怪獣ってのは趣旨っての?は悪くないと思うんだが、
武器はウルトラ関連に出てきた武器だけにして欲しかったと思う(防具も同様な感じで)
まだ詳細は分からんが、その点は残念?ってのが感想。とりあえず今度の情報が気になります。