くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

防衛軍で武器を沢山手に入れてみた。オノは強いかも?(DQ10) 他諸

http://www.4gamer.net/games/356/G035629/20171124047/
4gamerの、地球防衛軍5プレイレポート
ミッション22までのプレイレポートが書いてあったので、軽くまとめると
生物系の敵に攻撃を当てると、破片や体液が撒き散らされるようになった
主人公達が、民間人からEDF隊員になっていく様が描かれる(物語性の追求)
序盤のステージでは、暫くは「民間人としての彼らを操作する」そうです。


レンジャー:新アクション『ダッシュ』が可能に。
        ダッシュ中は攻撃不可だが、アイテム回収範囲アップ


ウイングダイバー:新アクション『ブースト』が可能に。
           前後左右に急加速で飛行できるそうです。


フェンサー:スラスターダッシュの極端な高速移動はできなくなった。
        連続でスラスターダッシュ可能な補助装備があるそうです。


エアレイダー:功績ポイントを必要としない新タイプの支援要請が追加。
         空爆の範囲を上空マップから指定可能になった。


アーマー:操作していない兵科のアーマー値が増えるようになった。
武器:全ての兵科の武器が出るようになった。
全滅時:ある程度のアイテムは獲得できるようになった。


新要素「同じ武器を獲得時、性能が強化される」という要素が追加。
従来は、同じ武器を手に入れても無駄になるだけだったが
地球防衛軍5では、同じ武器で、グレードが高いものを取得した場合に
「弾数」「ダメージ」「リロード時間」「有効射程距離」「弾速」「精度」
の性能が、少しずつ強化されるそうです。


アーマーと武器要素はかなり有り難いし、やっと来たかという感じ。
ただ、まだ不安なのは、アーマーを取った時に、どれくらいで1上がるのかだなw
でも今回の地球防衛軍5、なかなか面白そうである。
カエルみたいなやつは部位破壊も狙えるらしいし。早く遊びたい(*´ω`*)