くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2294.html
>現在、ダレットアカウント(ID)をご利用の場合、
>ログインを行なうことができない状況が発生しております。

うちが休みの日で、剛種パリアプリア連続狩猟をやろうと思ってた日にこの仕打ちですか。
20日の午前5時ごろから発生し、14時間後の午後19時になってようやく復旧・・。
もうね、流石ダレットと言うしかないです('A`)
貴重な休みが・・まぁドラクエ9があるから良いんだけども、
21日はWiiのFF配信日なわけで・・こっちに集中したかったので、これは痛い障害です。
つーか、14時間経ってやっとの復旧ってどんだけ深刻な障害なんだよと。
昨日は多くの人も休日だったろうし、痛い障害ですな。


今回の件で補償を行うらしいです(補償の詳細は今日改めて告知するそうで)
ゲームが巻き戻ったとか、そういうものではないので
コース1日分の期間延長だけで基本は終わりみたいですね。

プレイの方は


昼間から剛種パリアプリアをソロでやりまくって夜には証を集め終える予定だったんだが
ダレットのお陰で完全に予定が狂ってしまった・・が、
猟団メンバーにお願いしてPTで剛種パリアプリアに行ってきました。有り難い事です(*´ω`)
ソロだと20分は掛かるクエストなんだが、4人PTだと平均2〜3分とか(´-`;)
とりあえず、15回ほど連続で行ってきました(ってか本当にありがたい話で・・w

呑竜討伐の証は1回だけ報酬で2枚出ただけで、あとは全部1枚ずつでしたね。
2時間くらい?で討伐の証が全部揃ったので、早速武器を作成しよう・・と思ったら
何故か『呑竜のキモ』が2個足りない(´-`;)
3個あった筈なんだけど1個しかなくて、あれ?おかしいな?と思ったが
よく考えてみるとパリアハンマー作成時に2個使った事を思い出して・・(´・ω・`)

通常種のパリアプリアを吐かせに行ってきました(目的は呑竜のキモ)
呑竜のキモは剥ぎ取りで2%ですが、紫色と青色の嘔吐物からの採取にて22%の確率で得れる。
あと、パリアプリアは吐かせまくると追加報酬にて大量の素材が手に入るらしいので
何度も吐かせてから討伐して呑竜のキモを手に入れてきました。
35分くらいで5回くらい吐かせたんだったかな・・
以前書きましたが、パリアプリアは吐かせまくると強くなっていくモンスター。
5回も吐かせたらどれくらい強くなるのか・・強くなるってよりスピードアップだが。
↓動画撮っておいたので、パリアプリアを吐かせまくるとこうなります。

もっと吐かせると更にスピードは上がると思われる。

とりあえず・・これで素材が揃ったので、ドドン・カノンの完成です(*´ω`*)
通常弾Lv2と水冷弾の超速射が可能な武器ですね。
超速射が可能な武器としては比較的作成し易い武器になると思う。
早速使ってみようと思ったんだが、防具がまだ用意出来ていないので、用意できてからかな。


他にも、剛種シェンガオレンにPTで挑んだりもしたんだが、これに関しては明日以降書きますね。