くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP版世界はあたしでまわってる

さっさとクリアしてドラクエ9に本格的に手を出さないとなぁ・・と思って
スピードを上げて我侭娘プレイしてますが、
スピードを上げつつも図鑑完成とかサブクエとかもちゃんと埋めたり
エストも『クエストめんどくさーい』で飛ばしていないので、なかなか先に進まんw
急いでクリア目指してはいますが、急ぎつつも普通に楽しみながらやってる感じです(*´ω`)
なのでドラクエの感想だけども、もう少し掛かると思われ(´-`;)


プレイの方ですが、3章の大ボスを撃破し
現在は4章カオスランドの『マッシュルーム』エリアにいます。
ここまでプレイしてみて、やはりDS版とは地味だけども違う点が多いと感じますね。
武器の名前が微妙に修正されてたり、宝箱から手に入るアイテムが一部違ってたり
物語に関しても、PSP新規キャラとの絡みやイベントがそこら中にありますし。
メインストーリー自体は同じなんだけどもね。
最近の移植やリメイク作品は、クリア後ばかりに力を入れる(裏ダンジョン追加とか)が
メインストーリーに追加の部分を上手く絡ませるってのは、プロだなと思った。

声優も最初はどうなる事かと思ったが・・プレイ後は声があった方良いと感じたし。
純粋に、世界はあたしDS版のパワーアップバージョンと思っていいですな。
これだけ地味に色々と追加してる割に、改悪とかを全く感じさせない作りが素直に凄いと思う。

↑現在のアンジェラのステータス。
怪力娘になりました。
最初の町の『グラスタウン』にて、マッシュポテト(HP+2)を食べまくり、
サキュバスフィールド』にてポークジンジャー(強さ+1)を食べまくった結果が怪力娘。
武器にクナイ(必ず連続攻撃が出る攻撃力45の短剣)を装備すると
95+95前後のダメージを通常攻撃で叩き出してくれるようになった・・ツヨスw
でもまだ能力的に足りないよね・・もっと鍛えないと(´・ω・`)
ラスボスは妙に強いからね、このゲーム。ガチで挑む予定なのよ


↑現在のピンクスライムのステータス。
怪力娘と比べると全体的に弱く見えますね・・これでも結構強いんですけども。
コピーしてる魔物が全て女性型ですね・・全身ピンク色の女性?
戦闘中のピンクスライムを想像したら怖いなw


とりあえず、あと2〜3日以内にはクリアしてしまいたいと思ってます。
クリアしたら次はドラクエ!(本当は我侭娘2週目をやりたいくらいだけども・・w