くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP版世界はあたしでまわってる


現在3章スノーランドの『雪女』エリアにいます(終盤突入・・かな。)
雪女って名前はスノーランド地方の名前。
ここでもクエストがあるんだが、ユキオンナを30匹(人)倒せばクリアになるんだが、
ユキオンナはストーリーを先に進める上で必要な『白い勾玉』を持ってまして・・
白い勾玉なんだが、物凄い低確率でしか落とさないのよ。
凄く運が良ければ10匹以内に手に入るらしいが、DS版の時もそんな数で手に入った例はな(ry
我侭娘お得意の『クエストめんどくさーい』でも入手不可能なので
・・ある意味この白い勾玉入手が一番このゲームでは苦労するかもしれません。
MHFが出来ないお陰でこっちに集中出来るので、進むスピードが少々早目かも・・w

↑現在の我m・・アンジェラと呼びますか、アンジェラのステータス。
雪女エリア突入前にアンジェラから光属性で行った方が言いと言われたので光属性になって
貯まってたお金をほぼ全額使ってたらふく飯食わせたらHP400超えたw
丈夫さも地道に上げてるんだが、71だとまだちょっと足りない感じ。
強さや賢さもそれなりに上げたけど、これもまだまだ足りない感じ・・
足りないと思う理由は、雑魚敵戦で結構被ダメージが痛いのと、敵に与える威力が少ないから。


つーか、1日40食×4日くらいステータスアップの為に食わせたんだが
よく太らないなアンジェラw


↑現在のプレイ時間。
スリープを使ってもプレイ時間が進むお陰で既に80時間突破\(^o^)/
これ、スリープ状態でも時間が進む仕様だって事を知らない人が見たら廃人としか思われなそう。