くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト9


ヨドバシにて予約していたので取りに行こうと自転車で向かったんだが、どうにも左腕が痛くて。
体を痛めるのは仕事上よくあるんで、別にいつもの痛みに過ぎませんが
毎日仕事で使う事になるんで、痛みがなかなか引かないのが問題。まぁそのうち治る・・Zzz
で、仕方ないんで、ヨドバシは遠いんで近くにあるヤマダに寄ってみたらあったんで
ヤマダにてドラクエ9を購入。
ヨドバシは発売日と次の日に買わない場合は自動でキャンセル扱いになるからまぁ・・。
(仮に売り切れても13日にヨドバシに最低でも1本だけ在庫が復活するのは確実?)
エンターブレインの調べでは、昨日の午後7時の時点で288万7千本の売り上げらしい。
(某所で見かけた情報に過ぎないから実際はどうなのか不明だが・・まぁ数日後にゃ分かる)


具体的な感想は、2〜3日プレイしてから書きますが、
4時間半ほどプレイしてみたけども、簡単に感想を述べるとするなら思ってたよりは悪くない。
クリアするまで感想が変わらないかは分からないけども、今のところは結構面白いですね・・。
地雷だと思ったのに普通に楽しめる/(^o^)\
ただ、世界はあたしでまわってるとどっちが面白いか?と聞かれたら迷いなしで我侭娘。
我侭娘は、我侭システムと登場人物や会話のやり取りの魅力がでかい。
ドラクエ9はあくまでドラクエをやってるなぁって感じ。
ドラクエ3にドラクエ8の戦闘システムを採用したような感じの出来?なので、
ドラクエ3が好きだった人なら普通に楽しめる作品だと思う。
でも神ゲーには到底届かない感じだが、良ゲーだねって言えるくらいの位置にはあるゲームかな。


あと、今のところ2人旅でプレイしてるんだけども(仲間は4人まで連れて行ける)
難易度がとの事だが、難易度が高いとは今のところは全く感じない・・むしろ楽?
本当に難易度が高いのかどうか(´-`;)全滅すらした事ないぞ・・w
とりあえず、まだ具体的な感想が言えそうにないんで、もう暫くプレイしてみますね。
ハッキリ言える事は、我侭娘の方が断然楽しい。