くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日もイャンガルルガ変種の背中と尻尾の部位破壊サブクリ。
火事場を使わなくともやれるらしいですが、うちにはちょっと無理ですね・・。
やってみたんだけども、落とし穴2個ないと部位破壊発生になってくれない/(^o^)\
2個目設置してからの乱舞1〜2回目で部位破壊成功になる感じです。
攻撃力280くらいの双剣ですから、火事場を使わない場合はちょっと厳しいのかもね。
このクエスト、背中の部位破壊で「鳥竜種の特上毛」が出る事もあるので、これが地味に大きい。
鳥竜種の特上毛も防具必要素材の1つですからねぇ(*´ω`)
とりあえず6回ほどやって黒星鉄6個入手し、黒星鉄は揃いました。

その後は、ドスガレオス変種クエストに1回だけ挑んで終了だったかな。
ガレオスから魚竜種の鋭牙が狙え、ドスガレオスからは魚竜種の特濃血が狙えます。
2つとも防具の素材なので、このクエストで2つの素材が狙えるので良いかなと。
ただまぁ・・今回は特濃血は1個貰えたけども、鋭牙は1個も得れませんでしたけどね(´・ω・`)

黒星鉄6個 ギルドコイン7個 
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4個甲殻種の剛鋏6個
魚竜種の鋭牙28個鳥竜種の特上毛6個誰かの王冠67個魚竜種の特濃血5個
↑昨日MHFプレイ前の防具残り必要素材↑
↓昨日MHFプレイ後の防具残り必要素材↓

  ギルドコイン7個 
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4個甲殻種の剛鋏6個
魚竜種の鋭牙28個鳥竜種の特上毛5個誰かの王冠66個魚竜種の特濃血4個
暫くはドスガレオスダイミョウザザミの素材を集める事にしますね。
変種の中では比較的楽なので、素材も集め易いかなぁと。


ってか、ドスガレオス戦に同行させた「つかさラスタ」なんですが、
ドスガレオス戦でつかさラスタ、1死しかしてませんでしたね・・なかなかタフなようでw
麻痺も4回も狙ってくれたので、うち剥ぎ取り装備だったけども大分楽に狩れましたよ。
威力面では役に立つとは言えない感じですが、思ったよりもラスタ強いかもしれない。
支援って意味でね。
動画撮れたら撮ってみようかな・・素材集め日記でネタがあまりない状況ですしorz