くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の超限定クエストは『BIG4』だったんで、キャラバン金鋼石の入手は出来ず(´・ω・`)
なので、防具素材集めとシクレ魂入手をコツコツとやってました。
現在の入魂数は260前後だったかな・・。
シークレットは上位ヒプノックエストだったんだが、ソロハンマーでも6〜8分で討伐可。
ラスタつかさの麻痺の援護もあったので完全なソロではないが、お陰でソロでも美味しいw
リオレウス変種は防具必要素材の『飛竜種の剛翼』目当てで挑んだ感じです。
1回挑んだだけで飛竜種の剛翼が2個出てくれたので美味しかったかな。

飛竜種の剛翼が2個出てくれたお陰で、一気に腰と足防具の方の最大強化が完了。
これでCoreシリーズの胴・腕・腰・足の4箇所は完成です(*´ω`)
と言っても、まだメランヘッドが残ってますし、装飾珠も手に入れないと使えませんけどね。
剛力珠9個と音無珠G1個が必要だったかな・・完全な完成にはまだまだ時間が掛かります。

↑まだ未完成ですが、防御力は既に良い感じになってきてます。
剛力珠だけでも付けてしまえば、今の状態でも使えない事もなさそうではある。
今使ってる通常の火事場万能装備の防御力が492しかないんで、既にそれを越えてます。
本来、HR100↑での近接は『防御力600↑』はないときつい。
腕とかでカバーといってもカバーしきれない攻撃もあるし、PT時は特に周りを不安にさせない
配慮って意味でも防御600↑はないとね(´・ω・`)
↓メランヘッド残り必要素材↓

飛竜種の剛翼5個誰かの王冠55個
誰かの王冠の減るスピードがどうにも遅い。
簡単にクリア出来るクエストを回して落し物ネコ出現率を上げるしかないのかな(;´Д`)