くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバンクエスト☆7ですが、まずは705航路から挑んでみる事にしました。
705航路の内容は、
オオナズチ→ドスファンゴ変種→一時帰還→ヒプノック変種→ティガレックス変種
と、全部で4戦しかないので、比較的楽かなと思って705を選んだ感じです。


オオナズチは不具合回避には成功だが、不具合を行う行動ではなかったので確認は取れず。
オオナズチの攻撃力は☆6のオオナズチと同じ攻撃力でしたね。
次にドスファンゴ変種ですが、ドスファンゴ変種は肉質が全体的にやばいのでタフになってる。
・・わざと被弾もしてみたが、そこまで強烈なダメージではなかったような?
ヒプノックティガレックスの変種とも戦ってみたが、攻撃力の面では上がってはいない。

705航路の結果ですが、0死でのクリアに成功。
んー・・攻撃力に関しては、怒り時の倍率を含めて☆6と全く変わっていないかもしれない。
☆7ティガ変種の怒り時の突進が、☆6ティガ通常種の怒り突進と全く同じダメージだったし。

ただ、変種にパワーアップしたからか、体力の面では上がってますね。
肉質が硬くなっているので、ダメージが入り難くなったというか。
ティガレックスの場合、
☆6まではスタン2回で瀕死になったが、☆7ティガ変種はスタン3回で瀕死になってました。


ただ、本当に攻撃力が上がっていないかはまだ断定できませんけどね。
他の航路をやったら違う結果になるかもしれませんし。