くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>お初にお目にかかります。
>過ぎた話題で申し訳ないのですが「夜桜高速討伐!」で餓狼+2無しのハンマーで
>2分台討伐動画を発見したので報告します。既にご存知かもしれませんが。
>どれだけ挑んだとか詳細は不明ですが、
>動画はhttp://zoome.jp/shinkirou/diary/8にあります。
>明らかな違いといえば風圧大無効は付いているようでしたが、う〜ん……(悩) by 時水

初めましてですー、この動画知らなかったので見さして貰いましたが・・こいつは盲点でした。
確かに風圧無効があれば、餓狼+2無しでも3分を切る事は可能ですね。。
風圧無効を付ける事で、彼(動画投稿者さん)は2つの動作を可能にしてます。
1つは、閃光を使ってレイアを落下させて落下地点にて待機→縦3で翼破壊を容易にしてる。
2つめは、サマーソルトにて、サマー後に縦3を入れる事が出来るようになる事。
風圧無効を付ける事でこの2つが可能になっており、これが大きい。
1つめに関しては、2個目の閃光玉使用が鍵ですね。
レイアの真下(顔付近)にて使う事で、落ちてきたレイアに対しすぐ攻撃が可能に。
風圧無効がなければ、風の影響を受けてこの攻撃を行う事は出来ないでしょう。
落下後のレイアは閃光状態になっているので、唸ってくれれば翼破壊も容易に可。
2回唸ればそのままスタンに持っていく事が出来る。

2つめのサマーソルトに関しては、
うちは以前の記事にて、スタンプ(溜め3)で妥協してしまってたんですよね。
理由は縦3では風圧の影響を受けるので=攻撃が出来ないから・・でも、
風圧無効スキルを付ける事で、溜め3ではなく縦3を全段浴びせる事が出来る。
これが非常に大きい。
以前も書きましたが、溜め3と縦3では威力が全然違う。
今回の場合は、溜め3は約310前後 縦3は約560前後と、これだけダメージが変わる。
そして、ダメージだけでなく気絶値にも差が出るんですよね。
溜め3は気絶値63だが、縦3は気絶値78になるんですわ。

レイアの行動を見ても、1度バックジャンプはしてますが、良いのを引いてる感じで。
これなら3分切れますわ。
風圧無効か・・うちは触り程度で止めてしまいましたが、続けてたとして気付けたかどうか。
彼さん相当挑んだんだろうなぁとは思いますね・・見てるだけで手に汗が(ry
1位取れるといいですなぁ・・情報ありがとうですー(*´ω`*)