くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

猟団員の証【耐】の防御力が凄く高い


しょうゆラーメン(内容量72グラムで68円、ベストプライス by TOPVALUの商品)
生活の必需品を納得品質&低価格でお届けするブランドだそうで。
通常のトップバリュ製品よりも更に価格を落としたブランドって事になるのかな。
4月18日に発売した新商品になりまする。
パッケージもシンプル・・と言うかシンプル過ぎて質素にすら見えますが・・。


わかめ、長ネギ、ナルトが入ってまして、価格の割には以外と豪華な具。
麺はノンフライ麺なので、ノンフライ麺らしいプニプニ感のある麺ですな。
てかこの価格でノンフライ麺なのが凄いと思うw
食べてみましたが、油っこさは殆どなくサッパリしてますね(少々醤油の味が濃いけども)
味自体はシンプルなしょうゆ味のラーメンって感じで不味くはないです。
100円台で売ってるラーメンと比較しても大差ないくらいの味に仕上がっててこれはイイ!
・・カロリーを見て驚いたが、236Kcalしかない。
ボリュームも悪くないですし、これはなかなか・・(*´ω`)

カップの蓋にて、
安さのポイント【具とスープを1つの袋に入れることで、コストを下げました。】
と書いてあるんだが、個人的には↑の2つも十分コストの削減が可能な気がした。
カップの周りに付いてる袋っての?これは匂いなどが移ったりしない為のものかもしれないが
別にこの袋が付いてなくても良い気がした。
あと、具とスープを1つの袋に入れたとあるが、
袋に入れずに具とスープをゼラチンで固めれば、この余分な袋自体使わなくても良さそうな。
ゼラチンは熱で溶けますし。
素人考えかもしれないが、本気で下げようと思えばまだまだ可能な気がね。
↑の2つの削減と具無しにして1個48円くらいで売ったら大量に買いたいんだが(笑)