くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF(GW全クエスト制覇ご褒美)


5月6日から7日の午前10時まで受注が可能なクエスト。
一章〜五章までに手に入れた、破れた書物を納品するクエストです。
勿論、このクエストはソロ専用。
PTで行けたら破れた書物を持っていない人でもご褒美が貰えてしまいますからね。
書物を持参してボックスに入れるだけでいい、簡単なクエストです。
クリアすれば練達の書【上巻】と練達の書【下巻】が手に入る。
これがご褒美双剣の作成アイテムになるってとこです。

ヒュプノカッター    攻撃力224 睡眠10 会心率10%  スロット0 斬れ味緑
ヒュプノスライサー  攻撃力238 睡眠10 会心率30%  スロット0 斬れ味緑
ヒュプノシュレッダー 攻撃力252 睡眠10 会心率50%  スロット0 斬れ味青
ヒュプノクライシス   攻撃力280 睡眠10 会心率100% スロット0 斬れ味白

デフォで会心率100%の双剣がご褒美になります(斬れ味白も長め)
攻撃力350+会心率0%の双剣と同程度ですが、斬れ味考えると実質攻撃力335くらい?
無属性双剣としてはなかなかの威力になるか(最高クラスとは言えませんけどもね)
睡眠属性10ってのは、これはもう仕方がないと思う。
高すぎると双剣4人での睡眠ハメ状態になってしまうので(過去にやらかした事があるw)
会心率100%はパッと見強そうに見えても・・似非最強双剣って感じ?
デフォで100%なので、見切りスキルを付けても攻撃力の上昇は見込めませんし。
会心率に惑わされちゃいけないってとこですね。
ただ、防御スキルで固める場合はこの会心率100%は光るものがあると思う。


・・これでGWイベントは終了となります。
やっとMHG+ペルソナ等に集中できる・・と思いきや、今日のメンテ後から剛種オオナズチです。
/(^o^)\頑張ろう