くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はお休みだったんで、15時間ほどログインしっぱなしだったんだが
プレイに関しては、↑の剛種への道のヴォルガノスのサブクリを3回やっただけ・・\(^o^)/
それ以外では会話はちょこちょこ見てたし発言もしたけども、放置してましたわ。
まぁ諸事情で団長様を待ってたんですが、待ち人・・来ず/(^o^)\


MHFですが、messiさんもブログの方で黒歴史云々と述べてたんですが
うちもMH3が発売したらなんか相当まずい気がしてならない。昨日放置しながら凄く考えてた。
マゾ仕様とか、鬼畜運営とかどうでもいいんだが
MHFはMH2をオンライン用にしただけで、今でこそMHF独自のものや仕様は多くなってるけども
基礎の部分はMH2と何も変わってない。
ぶっちゃけちゃうと、5年前に発売した無印と基礎の部分は変わらないとも言えると思う。
でもMH3は違う。基礎の部分から作り直した。
基礎部分からの作り直しは、間違った方向にいってしまうと=終了のお知らせになるが、
基礎からの作り直しは良い方向に転んだと思うし、プレイしてそれを強く感じてしまった。
MHFプレイしててMH3をプレイした人は強く感じるんじゃないかなぁ・・MHF危機じゃね?
うちは3発売してもすぐには辞めないとは思うが・・。
運営もそれが分かってて、だからアイテム販売活発化してるのかな・・う〜ん。w