くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はキャラバンクエスト☆5を2つ消化。(506航路と507航路ですね)

506航路は、0死でのクリアに成功。
506クエストの内容は、
バサルモスドスランポス2頭→ヴォルガノス亜種→気球→イャンガルルガグラビモス
気球はありますが、一時期間がないので=街での補給が出来ない。
最後のグラビモスと戦うまでに回復薬系アイテムをあまり使わないようにしないといけない。
気球でもある程度の補給は出来るが、街の時と比べても殆ど出来ないようなものなので。
まぁこのクエストは比較的楽だったかな。
グラビモスが結構頻繁に出るが、これだけ出てくるとなると戦い方も分かってくるもんで。

507航路は、2死でのギリギリクリアに成功。
507クエストの内容は、
ババコンガリオレイア→一時帰還→ディアブロス亜種2頭→エスピナス亜種
このクエストを見た時、鬼畜だと思った。
ディアブロス亜種2頭とエスピナス亜種の連戦はないだろと・・w
せめてリオレイアディアブロス2頭→一時帰還ってなってれば難易度もまた違ったが。
でもまぁ、ディアブロス亜種戦、1頭倒すだけでもサブクリが可能だったんで
1頭捕獲して終了(これでも20分針掛かったが)ハンマーで挑めば良かったかなぁ。
2死した理由だが、1死目はディアブロスの突き上げでの即死(体力MAXではなかったが)
2死目はエスピナス亜種のブレス直撃→追撃の突進→瀕死状態からの毒死。
2死目に関しては、毒無効スキルを付けていけばギリギリ死ななかったと思う。
エスピナス亜種戦では0分針の時に死んでしまったので慎重にやったせいか、15分針終了。
かなり苦戦したクエストだった事は間違いないと思う。


動画は一応撮ってみたけども、1時間を少しだけ越えてしまうくらいに長いんで
見なくてもいいです(暇でやる事がなくて見ても良いかなって思った人だけどうぞ\(^o^)/
これさ・・進めば進めるほど1クエに掛かる時間が掛かりそうな気がする。
勿論、短い時間でクリアできるクエストもあるんだけども、特に最終試練系とかね。
仮に、クリアに2時間くらい掛かるクエストとかあったら動画どうするよ・・w
撮れなくはないけども、糞長い動画で誰も見ないんじゃないだろうか。
撮っておくだけでも意味があると思うかの・・?w


とりあえず、残るは502航路・503航路・504航路・☆5最終試練の計4つかな・・。
502、503、504にはティガレックスが居たりする・・Fのティガ苦手なんだよね。
だから最後まで残しておいたんだが・・/(^o^)\