くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は少しだけログインして、勝ち組クエストのゲリョスに。
勝ち組クエストの受注・参加には、一部のクエストを除いて『祭典の証』が必要。
祭典の証は勝ち組でも負け組でも、祭に参加した人は一定量貰える品で、
勝ち組クエストの受注・参加だけではなく、特殊リーチ武器の作成に必要な素材でもあります。

勝ち組クエストのゲリョスは、勝ち組クエストの中では1番簡単なクエスト。
HR1からでも勝っていれば受けれるクエストで、
ゲリョスも下位の弱個体(体力3000、全体防御率90)なので、簡単にクリアが可能。
HR100↑ならソロなら1周2〜4分くらいあれば楽々いける程度だと思う。

祭典の証1枚消費しますが、クリアすると『祭典の思い出』が2枚確定で貰える。
1%の確率で更に2枚貰う事も可能。
祭典の思い出は、特殊リーチ武器の強化にて要求される素材ですね。


まぁ何というか、明日の4月8日に大型アップデート実施日でして。
新しい特殊リーチ武器が来る可能性も大いにあるので、今のうちに用意をしておこうかなって。

現在、祭典の証が100枚、祭典の思い出が133枚。
今日もゲリョスをやって、もう少し思い出の数を増やしておこうかなーと思ってたり。
祭典の証は80枚もあれば十分だろうし(武器1つ作成に20枚要求)
ま、アップデート近いので、やり込み云々よりも用意の方を優先してプレイしてます。