くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今の時点で行けるダンジョンは、ゴ=ファ砂漠、デ=ヴォ砂漠、スフェリオン八洞
ジョマロン山岳、ミレクーラ森林、ダーン洞、美しきヘイメル
の計7箇所になるのかな。
美しきヘイメル」はドレッドノート討伐後でないと奥までいけない。
ダーン洞」は難易度高すぎなので、現状は無理。
ジョマロン山岳」はストーリーを進めないとボスと戦えないのでスルー。
ゴ=ファ砂漠、デ=ヴォ砂漠、スフェリオン八洞、ミレクーラ森林
の4箇所が現状で消化できるダンジョンになるのかな。
デ=ヴォ砂漠はストーリー上のボスがいるので、クリアすると先に進んでしまう。
スフェリオン八洞はデ=ヴォ砂漠と繋がっているダンジョンなので、これも後回し。


ゴ=ファ砂漠とミレクーラ森林は
エストをやらないと発生しないボスもいるけど、現状クエストを受理可能なので
ゴ=ファ砂漠とミレクーラ森林のフロワロを浄化することに(まずはミレクーラ森林)

フォルペンタス HP2200くらい(ミレクーラ森林の雑魚竜)
ブレスを行い、1人に120前後のダメージ+スタン
プラズマスパークを行い、全体に100前後の雷属性ダメージ
心哀の霧を行い、全体に魔法属性防御ダウン

ジェリコとロザリーの通常攻撃で10前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で100前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで160前後のダメージ
・・ぶっちゃけ強過ぎる\(^o^)/
ジェリコのキュアオールが無かったら全滅確定してたかもしれません。
心哀の霧→プラズマスパークでダメージが全体に100前後とか、全員瀕死ですよ。
毎ターンキュアオールで回復すれば何とかなる相手ではあるが・・ちときついかなぁ。
ちなみに、倒したら経験値10000超えてましたよ
※外のフィールドの雑魚から貰える経験値は200くらいなので、多い事が分かると思う

マーシュザウラス HP3500(ミレクーラ森林の雑魚竜)
呆けているを行い、何もしない。
気まぐれを行い、1人に30前後のダメージ
スティングテイルを行い、140前後のダメージをランダムで2回攻撃
突撃を行い、全体に80〜120前後のダメージ

ジェリコとロザリーの通常攻撃で10前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で70前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで150前後のダメージ
こいつも強い。
呆れているを行ってくれれば美味しいんだが、スティングテイルは即死級
突撃は全体に瀕死レベルのダメージ。
更にHPが3500あるのに防御力が高めと・・今まで挑んだ竜の中でも最高クラスかも。
幸い、行動スピードは遅めなので、キュアオールで十分対応は出来るんだが・・
ジェリコのMANAの枯渇具合がかなり酷い状態で・・1〜2回の戦闘で限界。
ゴ=ファ砂漠から消化するべきだったかねぇ・・(´-`;)

しかしやると決めたからにはって事で、雑魚竜の殲滅を行い浄化完了。
ミレクーラ森林のボスは、
ミレクーラ森林の『鷹の目を持つ狩人』からクエストを受理しないと遭う事が出来ない。
受理するにはローグが必須らしい・・って事で、受理だけの為にローグ作成し
受理後にローグをPTから外してからミレクーラ森林に向かったんだけども

↑どうやらローグが居ないとボスと戦う事は不可能らしい。
実質ヒーラー3人で倒せと・・?強いボスってのは耳にしてるんだよね・・
ミレクーラ森林のボスは暫し放置って事にしようか(´-`;)

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv51515151
LIFE184174144144
MANA6878143133
ATK175158108102
DEF73685454
POW55504040
INT88859590
SPD51566661
武器メルライト鉄塊ルインズポールグリタルロッドロナミスティカ
防具1ファーコートファーコートウィザードコートウィザードコート
防具2ジェネラルメダルサバイバルベストマナネックレスマナネックレス
防具3タフネスメダルタフネスメダルマナネックレスマナネックレス
スキルPOWボーナス10POWボーナス10SPDボーナス5INTボーナス5
 SPDボーナス5回復マスタリー7回復マスタリー10回復マスタリー10
 INTボーナス3キュアII 2キュア1キュア1
 敵感知1リカヴァI 5キュアII 5キュアII 2
 スイングクラッシュ10リザレクション5リカヴァI 5リカヴァI 5
 アースブレイカリカヴァII 5キュアオール10リカヴァII 4
 デッドマンズリアクト奇跡の代行者リザレクション5クラフトマナ5
 インビンジビリティ10スイングクラッシュ10リカヴァII 5ベノムマスタリー10
  アースブレイカ奇跡の代行者ベノム10
   マナマスタリー5ベノムアンプリフ1
   レジストエレメント1 
   ライフサルベージョン1 
   デッドマンズリアクト 
     
SP
『ラブハンターの挑戦〜降臨〜』クエストクリアしたので、グリタルロッドをゲット。
『鳥の羽を集めて!』クエストをクリアしたので、ジェネラルメダルをゲット。
グリタルロッド  攻撃力68 MANA+30 INT+10
ジェネラルメダル LIFE+20 POW+5

グリタルロッドはジェリコに装備させてMANAのアップ。
ジェネラルメダルはライフだけでなく、攻撃力・防御力もアップするのでケビンに装備。
ドラゴンの数、残り482匹