くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

MHFのアンケートを書いてきましたよ。
アンケートでの不満点。
アンケートの最後って大抵は「ご意見ご要望」だと・・うちは思うんだけども。
何故「面白い企画があったら書いてv」なんだろうね・・意見聞く気あんの?w
ってうち個人としては思ってしまった。とりあえずー
>運営はまず嘘を付かない事。
>インタビューでの情報と実際に行っている行為が全く違う。
>こんな事ばかりやっていたら信用を無くすし、お客も逃げてしまう。


>イベントの難易度が全体的にヘビーユーザー向けにし過ぎている。
MHFはライト〜ヘビーまで様々な人がプレイしている。
>難易度の高いイベントはあっても良いが、
>クリスマスや正月、バレンタイン・ホワイトデーなどの季節イベント等では
>誰でも簡単に受けられてすぐに終わるようなイベントにしないと
>時間の都合でまともにイベントに参加出来ない人だっている。
>何でもかんでもマゾくすれば良いってもんじゃないです。
と書いておきました。
質問とちょっと違う内容を書いてる気もするが、企画云々以前に土台がダメなんだもの。

【狩猟】古塔の火竜
アプトノス エリア1 4頭×1回
ガブラス エリア2 2頭×2回 1頭×1回
大雷光虫 エリア3 7匹×1回+倒す度に2匹まで増える 1匹×9回
ギアノス エリア4 4頭×1回+死体が消える度に6匹まで沸き続ける
ギアノス エリア5 5頭×1回+死体が消える度に3匹まで沸き続ける 2頭×1回
ギアノス エリア6 4頭×1回
メラルー エリア7 3頭×10回
ランゴスタ エリア7 2匹×??(13匹までは確認)
※アプトノス4頭 ガブラス5頭 大雷光虫18匹 ギアノス24頭 メラルー30頭 
ランゴスタだが、回廊内にいて20分待っても13匹までしか倒せないので放置。


【採取】繁殖期の樹海
ゲネポス エリア1 4頭×2回
カンタロス エリア1 1匹×2回
ゲネポス エリア2 2頭×2回
ヤオザミ エリア2 2頭×2回
ゲネポス エリア3 5頭×2回
ランゴスタ エリア3 2匹×2回
ランゴスタ エリア4 2匹×2回
ケルビ エリア4 2頭×2回
アプトノス エリア4 3頭×2回
ランゴスタ エリア5 2匹×2回
ゲネポス エリア5 5頭×2回
ゲネポス エリア6 5頭×2回
カンタロス エリア6 2頭×2回
ランポス エリア7 4頭×2回
カンタロス エリア7 1匹×2回
ランゴスタ エリア7 1匹×2回
チャチャブー エリア8 4頭×2回
※ゲネポス42頭 チャチャブー8頭 ヤオザミ4頭 カンタロス8匹
 ランゴスタ14匹 ランポス8頭 アプトノス6頭


戦慄の赤と青
ランポス エリア1 6頭×1回
イーオス エリア1 6頭×1回
※ランポス6頭 イーオス6頭


HR100の古塔と大闘技場の全て(と言ってもハンターズクエストには各1つしかない)
と、HR100の樹海の1つをとりあえず調べたので、
こないだと同じメモなので纏まっていないんだけども載せますね。
古塔のランゴスタはちょっと調べるのは無理があったんで勘弁してください(´・ω・`)