くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日もきこりん様と2人でデート///
塔は一部の場所が糞カメラ状態で、戦っていると急に↑のような視点になってしまう事がw
凄く戦い難いです(´・ω・`)上から見下ろし過ぎだろとw
10回ほどやって、ハンマー作成用の多謝想石と大剣用の多謝想石を集めました。
10回やったけど全部0分針終了・・まぁリオレウス弱い設定だし当然かな。

つーかね、2人専用クエストなのはいいが、何度も同じクエストをやらせる仕様はなんなの。
実際にこうやってクエストを続けてやると、より強く思うわ。
去年みたいに1回でいいじゃないの。
同じクエストでも2〜3回やればおkなら、まだ文句は言わない。
二桁単位で同じクエストをやり続けないといけない【期間限定のイベント】はちょっとな。
時間があまりない人(週2回しか出来ない人とか)は完全に置いてけぼりだし、
時間がある人でも、
同じクエストを何度も何度もやるのはイベントとしては『全く面白さを感じない』


それでも武器が欲しい人は何度もやる事にはなるけど、参加人数が多くても
イベントとしては=成功にはならないと思う。

↑とりあえず、ギフトブロウに関しては作成しましたよ(*´ω`*)
ギフトブロウ→ギフトスマッシュ→ギフトストライクへの強化に関しても完了。
ギフトストライク→フューリーギフトへの強化に関しては、
現時点ではまだ未実装だったりします(次回のアップデート時に実装予定だそうです)
なので、アップデートが来るまで強化はお預けですな。


ギフトブロウ   攻撃力676 防御力30 会心率0% 斬れ味緑 スロット2
ギフトスマッシュ 攻撃力832 防御力40 会心率0% 斬れ味緑 スロット2
ギフトストライク 攻撃力936 水属性200 防御力50 斬れ味青 スロット3


スティールハートに関しても、足りない分の大きな塊を手に入れてから作成しました。
スティールハート→バインドハート→ホールドハートまでは強化出来たんですが、
最終強化のスィートハートに関しては素材が足りずに強化できませんでした。
モノブロスハート12個って・・w


スティールハート 攻撃力768  麻痺120 会心率5%  斬れ味緑 スロット0
バインドハート   攻撃力864  麻痺220 会心率10% 斬れ味緑 スロット0
ホールドハート  攻撃力960  麻痺320 会心率15% 斬れ味青 スロット0
スィートハート   攻撃力1056 麻痺420 会心率25% 斬れ味青 スロット1

↓ギフトブロウとスティールハートの動画。