くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/
公式狩猟サイトが更新されました。次回行われる内容が載ってます。
猟団対抗韋駄天杯はヒプノックらしいですが・・ハンマーが使えないみたいなのでスルー。
韋駄天杯は、ラージャンの討伐らしいですよ。
遣り甲斐のありそうなモンスターが遂に登場か(今までラージャンはいなかったよね?
アイテムは持ち越し不可能で、ラージャンの尻尾を切ってしまうと『失敗』らしい。
公式狩猟大会は敵の体力は少なめなので、ラージャン素材を得るにも良いクエストか。
巨大魚杯は・・ターゲットが『サシミウオ、黄金魚、古代魚』だそうで。
カジキマグロないワラタ\(^o^)/


公式狩猟大会、今回はラージャン少しやってみようかなーと思う。
キリン大会以降、参加していなかったので・・久しぶりの参加になるのかな。
目的は上位入賞よりも、ラージャン素材が欲しいからやるって感じかな。
場所は闘技場だし、体力も少ないだろうから・・楽に得れますしね。

カジキマグロに関しては、順調にイベントをこなしてるといったところか。
松方様ばかりやってると=カジキ3000匹までネタがないのが難点か・・
って事で↓ネタを用意してみた。

カジキマグロ釣りの動画ですよ。
ハッキリ言いますが、面白くなさ過ぎる動画Zzz
動画の内容は、森丘にて、
マストオーダーのランポス4頭をまず倒してから、モドリ玉を使ってキャンプ場に戻り
エリア移動を繰り返しながらカジキマグロを10匹釣ってクリアする動画です。
・・まぁ、カジキマグロ3000匹釣るって事は、
この動画の動作を単純計算で300回行えばいいカジキ3000匹集まるって事になる。
只管カジキマグロ釣るだけ・・Zzz
・・この動画は、まとめ記事の方に追加しておきますね。

↑昨日はカジキマグロ釣りまくりだったので、1枠250個埋まりましたよw
5〜6時間くらい釣りをやってたと思う。
他に何もせずにただただ釣り、釣り、釣り・・・


本当に面白くない。
折角のお休みなのに自分は何をやっているんだろう・・と思うくらい。
苦痛、その一言だね。
一気にやるべきものでは絶対にないと思う。


って事で、現在のカジキマグロカウンターはこんな感じ。
この画像ですが、自作ですよ。工房で撮ってきた画像を適当に加工してるだけなので(´ω`)
昨日結構頑張ったつもりですが、それでも1割にもまだ満たないです。
厳しいなー・・ま、気長にやっていくしかないかな。
公式狩猟大会のターゲットになってないのが痛いZzz