くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0120.html
↑昨日更新された運営レポート。
>「太公望」を所持した釣り師、続々誕生!
>2009年1月7日(水)より開催されております長期開催イベント「釣り師への道」で
>入手可能な「試作【坊主】」(大剣)の最終強化段階である「太公望」(大剣)を
>手にしたハンターが、全てのサーバーに現れたことを確認いたしました。
>予想を上回る速度で「太公望」(大剣)入手を成し得たハンター達に、
MHF運営チーム一同驚きを隠せません。
>今後も「釣り師への道」は、常時配信されておりますので、
>お客様それぞれのプレイスタイルに合わせて、お楽しみいただければ幸いです。
>また、一部のお客様より「太公望」(大剣)を不正な手段(チート行為など)を用いて
>入手しているお客様がいるのではないかというお問い合わせをいただいております。
MHF運営チームではお客様のプレイ記録を随時保存しておりますので、
>入手の過程は全て調査・確認させていただくことが可能です。
>誠に残念ではありますが、不正な手段を用いて「太公望」(大剣)を
>入手されたお客様につきましては、
>既に「アカウント凍結」などの対処を行なっておりますことをご報告させていただきます。
>くれぐれも不正な手段を用いたアイテムの入手など、
>「利用規約」に違反する行為は行なわれないようお願い申し上げます。

やはり、普通に頑張ってカジキを釣りまくって太公望完成した人もチラホラいるみたいで。
運営は驚いてるみたいだが、まぁネットゲームってこんなもんだよねーとw
すげープレイヤーっているもんですよ。日本中にプレイヤーがいるわけだしの。


で・・正式に公式から不正な手段はダメですよとお声が掛かった形です。
わざわざ『入手の過程は全て調査・確認』とまで書いてあるw
実際、今月はまだ10日ほどあるのに先月のBAN数と既に同程度の数がBANされてますな。
こんな事をわざわざ運営レポートで発言しなきゃならない時点で、情けねー話だと思う。
個人的には、信号は青になったら渡りましょう^^って発言してるのと同じだわw
コンシューマーゲームとネットゲームは全く違う。
モンスターハンターは元々コンシューマーゲームが始まりだったから
MHFには、コンシューマープレイヤーが初ネトゲとしてFをやってる人も多いとは思うが
やって良い事と悪い事の違いは、よく認識した方がいいってやつです。
まー、チートは当然ですが、
回線切断でBANされた人は、悪いけども『ざまぁw』としか言いようがないかな。
いけない事だと分かっててやってる人も中には居ますけど、ね(´・ω・`)
ネットゲームでは周りの人の事を考えてルールをきちんと理解した上でのプレイを。

『峡谷を跳ぶ金色』クエストに昨日は行ってみましたよ(*´ω`*)
新フィールドの峡谷にて、ラージャンと戦うクエストです。
狩猟クエストなので討伐でも捕獲でもおkですが、捕獲の方がおすすめ。
討伐よりも多少早い段階でクリア出来るのもあるけど、黄金の毛の確率が高いですからね。
で・・実際に戦ってみたんですが、流石にMHFラージャンは攻撃力が高いw
耐震スキルは付けたけども、耳栓は付けてなかったので火事場は発動させない方向で。
多分、火事場を付けてたら死ぬ可能性が高いですしね。

未火事場20分針の0死で捕獲には成功でした。
ソロハンマー未火事場の場合、このタイムが早いのか遅いのか普通なのかが分からない。
・・ソロでやる人は多いんだが、ハンマーでやる人あまりいないから分からんのですよ。


このクエスト、どうも報酬にバグがあるみたいで。
サブターゲットAが尻尾切断で、サブターゲットBが頭部破壊なんですが、
サブターゲットBの頭部破壊での報酬が、何故か『金獅子の尻尾』w
情報を調べてみたところ、尻尾を切断すると『金獅子の尖角』が手に入るみたいで。
これ、設定逆じゃねー?wって感じですわ(笑)


で、このクエス
基本報酬で黄金の毛が10%、サブ報酬にて黄金の毛が4%の確率で出るんですが
1つも黄金の毛が出てくれないとか\(^o^)/
流石物欲センサー大王

↑あんまりいらないとは思うが、動画を撮ってみた。
動画確認してないのでカクカクな場面が多くても知らない><
・・確認してみたがやっぱりカクカクZzz(何がダメなんだろうねぇ・・)
まぁ、ラージャンソロハンマーは面白い。
と言うか、カジキマグロ釣り以外なら何でも楽しいZzz