くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

うーん・・訓練所の全クリまでに時間がもう少し掛かりそうなので、
何故訓練所の消化をやってるのかを書いてみる↓

これ、双獅激天の弓攻略でオススメする装備予定・・のなんだが、まだ未完成の状態。
クイーンブラスター5   スロット2 抗震珠(耐震+3)
コンガZレジスト 散弾強化+4  スロット2 ど根性珠(根性+3)
コンガZガード 散弾強化+2  スロット3 抗震珠・根性珠(耐震+3・根性+1)
ザザミZコート 根性+3   スロット3 抗震珠・根性珠(耐震+4)
クロムメタルブーツ (胴系統倍化)

↑この装備と各種装飾珠を装着するだけで
スキル:根性 耐震 散弾・拡散矢威力UPと、3つのスキルが付くのですよ。
これに渇望のピアスを装備すると、激運スキルも発動するのですよ。


渇望のピアスは、訓練所G級の全武器制覇で手に入る貴重なレア頭防具。
ここまで言えば分かると思う。
オススメ装備としては悪くないんじゃないかなーと思って、今作ってるところなのですよ。
正直、ランスの訓練が泣けるほどに困る。
イャンクック相手に3死するほどにランスは扱えないんですよね・・