くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェビアハンマー→ジェビアロック→???

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081012/chaotic.htm
↑ダンジョン探索MMO「Chaotic Eden」の記事。
昨日気になったゲームで紹介した『カオティックエデン』のゲーム内容について
結構詳しく書いてあるので、気になる方は見てみるとよろし。


この不思議のダンジョンチックなネトゲ、自分でダンジョンを作成して
他人がそのダンジョンを探索する事が出来るシステムもあるのよね。
ダンジョンメーカーってゲームにちょっと似てる気がしないでもないが・・w
ま、似てる似てないなんて言ってたら、世の中にあるゲームの多くは当て嵌まってしまう。
ネトゲらしくPTプレイ要素もあるらしいんで、
ローグのターン制ダンジョンにPT要素をどう組み込むのかは気になるところです。
ダンジョンの奥深くにはボスもいるらしいよ。


見た感じ、操作性に関してはキーボードとコントローラ両方に対応してるみたい。
最近はネトゲでもコントローラ対応のゲームが増えましたよね。
ま、今後の情報が楽しみなところ。