くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


初めて0分針で3回スタンが出来た時の戦闘SS(エスピナスに3回スタンって結構難しい。
昨日も勝ち組エスピナスの狩猟を何度か行って、ようやくと言うか・・
祭典の思い出を昨日の時点で、計125枚手に入れる事が出来ました。
125枚もあれば、特殊リーチハンマーの強化を完璧にする事が出来るので、
一応は祭典の思い出集めは達成ってところでしょうか。


40回近く勝ち組エスピナスエストをやったけども、意外と飽きなかったですね。
普段が1人が好きでソロオンリープレイなので、PTってのが結構新鮮で楽しく出来たので。

ファービーク 攻撃力676 会心率0% リーチ長 斬れ味ゲージは緑
大鎧鎚【壊】 攻撃力832 会心率−5% リーチ極長 斬れ味ゲージ緑
ヴァイスハンマー 攻撃力832 会心率5% リーチ短 斬れ味ゲージ緑


特殊リーチハンマーは全部で3種類あり、作成には祭典の証20枚+5000zが必要。
祭典の証は、負け組になってもある程度の数が入手可能なので、負け続けでも作成は可。
ただし、強化に関しては祭典の思い出が必要。
祭典の思い出は勝ち組クエストでしか手に入らないので、勝たなければ強化は不可能。
下位の時なら未強化でも使えるが、上位以上で使うなら強化は必須だと思う。

ヴァイスハンマーは以前1段階強化して日記に載せてあるので省略Zzz
大鎧鎚に関しては、素材が足りなくていきなり強化が出来ない自体(´・ω・`)
極長ハンマーは、基本的にグラビモス系の素材を大量に使うみたいです。
ファービークはファーブロウに強化は出来ましたが、その次の強化は素材が足りなかった。
長リーチハンマーは見た目通りというか、鳥竜種の素材を主に使うみたいですね。


ヴァイスハンマーと大鎧鎚は、最終強化までに祭典の思い出が各30枚必要。
ファービークに関しては、祭典の思い出が50枚も必要。
ファービークは初期のリーチハンマーだからか、必要素材も強化回数も多いらしいです。

ちなみに、祭典の思い出10枚を使って作成可能な、エクエスシリーズってのもある。
シリーズなので、頭に限らず鎧・腕・腰・足もあります。
エクエスシリーズ→エクエスGシリーズ→エクエスFシリーズへ派生させる事も可能で、
強化・派生には必ず祭典の思い出が1枚必要(エクエスFの最終強化までに+16枚必要)


エクエスFの一式を強化込で完成させるには、計130枚の祭典の思い出が必要Zzz
勿論、強化には他にもモンスター素材が必要なので、一式を完成には結構骨が折れますねw
http://fortune.adam.ne.jp/mhf_e_wiki/index.php?%BD%F7%C0%AD%2F%A5%A2%B9%D4%2F%A5%A8%A5%AF%A5%A8%A5%B9
↑装備画像Wikiにて、女エクエス一式装備画像があったんで載せてみる。