くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日はちょっと訓練所の未消化武器でのクリアを幾つかやってきました。
要望のヴォルガノスをやろうかとも思ったんだけども、友人がいたので明日でも良いかと。


弓使ってやってみたけど、思ってた以上に弓楽ですね・・Zzz
まずダメージを受ける要素が見つからないし。近〜中距離の間辺りから撃てばクリ。
撃つ際は溜め2or溜め3を意識して撃てば良いだけ。
ただ、極めるならば、狙いを正確に定める為に照準を上手く使えるようにするのは必須か。
ま、殆ど使ったことのない人でもラージャンが倒せるくらいだし、使い勝手は悪くない。
それ以前に、ラージャンと弓の相性が抜群でもあるわけですがw

ドドブランゴ亜種の討伐訓練でも、未クリアの弓で挑んでみて一発クリア。
アイテムを採取しにいかなくても、手持ちのアイテムだけで何とかなるのは楽Zzz
岩投げの範囲の広さに被弾してしまう事があるけど、他の武器より楽でした(*´ω`)


確かに、コメントで弓オススメする人がいたけど使い勝手は悪くはないですね。
でも、使う予定は今後も訓練所以外ではないと思うZzz
ハンマー使いとして、ハンマー極めたいし、浮気はね・・(´・ω・`)