くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


激運+捕獲名人装備で友人と狩り・・というか、クリアしてないクエストのお手伝い?
友人がソロじゃクリア出来ないクエストが幾つかあるとの事だったので、
お手伝いついでに激運名人装備を使ってどれくらいレアが出るか試してみた。


結果は、3つクエストに行ってレアが2回?
鋼龍の宝玉1個 轟竜の天鱗2個がレアになるのかな。
G級だから鋼龍の宝玉をレアとして考えてよいのか少し疑問な部分もあるがZzz
轟竜の天鱗2個出たってのは、なかなか良い感じじゃないかなと思う。
・・でも、ナルガクルガでは残念な結果に終わってる(売却価格でも約7万zしかない)


しかしあれだな、お手伝いとはいえ、やはり激運バリバリな装備で行くと嫌な顔されるなw
まぁ付き合いが20年近いし、嫌な顔ってよりも普通に声に出すんだが。
「1回でも死んだら激運装備止める」と言って始めたんだが、意外と死ななくて(;´Д`)
他のクエストとかも幾つか(5〜6?)いったんだが、それでも死ななくて。

ミラボレアス戦でようやく1死した(親友も1死だったが。
ふざけてバリスタ撃ってたら火ブレスが顔面に直撃しての即死Zzz(友人は這いずり。
這いずりはまだ分かるんだが、火ブレスって意外とダメージ高いのね・・




で、まぁ親友と遊んだ後、要望の訓練所をやるつもりだったんだが
どうにも体調が悪いというか、身体が重かったんで少し早めに布団にダイブしました。


暑さってのもあるとは思うが、だるいし咳が止まらないのがねZzz
仕事中とか、体力が落ちてる事を凄く感じるから困ったもんで(´・ω・`)
でも食欲は凄くあるんだよね・・(´-`;)
マクドナルドを例に出すと、マックポーク3個・ポテトM3つ・シャカシャカチキン1つ
+ファンタグレープのLサイズが、うちの1回のご飯の量(+ナゲット5個追加の場合も。
ポテトがLではなくMの理由は、割引チケットがあるから。
体調が悪い× 単に体が衰え始めただけ○ だったらどうしよう・・w


まぁ、今日と明日もうちは休みなんで、今日中に訓練所やれたら良いなと思ってる。