くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


集会所のG級テオに挑んできました。
敵のサイズがジャンプクエと違って小さいので、頭に当て難くて嫌になった(´・ω・`)
回転ホームランが出来そうな時には使ってダメージを上昇させてみた。
龍耐性28の防具でいってみたけども、受けるダメージが村上位並くらいになってて楽だったが
流石に火炎放射の直撃を受けるとダメージがでかい感じ(´-`;)


1回目での討伐はやはり無理だったが、2回目の15分過ぎた程度のところで討伐終了。
1回目はドラゴンブレイカーGで角破壊を重視して、2回目はカオスオーダーで威力重視で。
2回目の時に、ネコパンチ→火炎放射→突進の3連コンボ攻撃でHPMAXから即死Zzz
ネコパンチで飛ばされて、起き上がったら火炎放射直撃で大ダメージ+飛ばされて、
起き上がったらテオの突進が目の前に・・これじゃ避ける云々以前に何も出来ません・・w
ガード可能な武器だったら、最悪でもテオの突進をガードで耐えれたと思うんですけどねぇ。
この手の死亡がモンハンシリーズでは結構多いよな・・w(ディアブロスの咆哮追撃とか。


理不尽ゲーって言われるポイントの一つだろうね(´・ω・`)
・・でも、プレイヤーもハメとか出来るわけだし(ry

ギルドカード

以前、http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080511#p1 にて、うちのギルドカードを見せたが
今回はもう少し先の方まで公開してみる。

取得した勲章とか。実はまだページ1が埋まってなかったりする。
竜職人のトンカチ・キングクラウン・ミニチュアクラウンの3つかな。
2ページ目も半分が埋まっただけで、まだ全然穴が開いてる状態(´・ω・`)
敵のサイズに関しては、こればかりは運次第だし、金王冠出るまでやるってのもちょっとね・・。
2ページ目は、まだ未クリアのクエストを全て埋めていけばもっと埋まると思う。
G級のミラ系を全部倒すだけでも勲章3つ貰えたような気もしますしZzz


モンスターの狩猟記録も全部載せてみた。
P2から結構やってるような気もするんですが、狩猟数100超えてるのはクックのみ。
ヴォルガノスは面倒で集会所クエスト分の数しか戦ってないw
ナルガクルガですが、キング金王冠サイズだとハンマーでは戦い易いかも。
体が大きいからか、腕や手に当たらずに顔にHITさせ易かったんですよね・・w


ブログ見てくれてる人とかは、これよりも更に多くの数を狩ってそうな気がしますZzz
うち、練習とかしてますが、意外と戦ってる数はそう多くなかったりするのかね。