くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
まず最初に、↑WiiモンスターハンターGの公式サイトがオープンしたので載せてみる。
まだ詳しい情報に関してはサッパリなんですが、とりあえずは今後が楽しみかなと。
アイテムボックスの画像を見ると、パワーアップしてるってのはとりあえずわかりますな。
画質に関してはそこまで大きなパワーアップはない感じ?
移植+αなのか、完全リメイクなのか、どっちなのかがちょっとこの画像だと不明ですね。
http://www.famitsu.com/game/news/1220801_1124.html
↑ついでにドラゴンクエスト9のマルチプレイ詳細記事も出てたので置いときますZzz
『旅芸人』のキャラ顔がミスターポポにしか見えないwwwwwwww


・・MHFですが、昨日書いた通りにナナ・テスカトリに5回ほど行ってみたんですが
ナナに関しては・・どうやら4.0アップデートでのパワーアップは着ていないみたいです。
非怒り時・怒り時もなんですが、今までのナナ・テスカトリと変わらなかったです。
って事で、下位のテオ・テスカトルの方に挑んでみたんですが

下位のテオには変更着てましたよ。
非怒り時は、今までのテオ・テスカトルと全く変わらないんだけども
怒り時になると、火ブレスが火炎放射にパワーアップ(炎距離と速度アップ)
粉塵爆発時の色と演出(?)が変化してた気がします。
怒り時の火炎放射の距離ですが、
これだけ距離が長くなると今までの弓の立ち回りではソロだと危険かもしれませんね。
安全地帯が薙ぎ払われてるような感じもする・・w

上位のテオ・テスカトルの方にも挑んで確認してみましたが、下位と行動パターンは同じ。
HR100の剛種テオの攻撃パターンも全く同じかどうかは不明ですが
剛種テオが登場する前に1度か2度でいいんで、ソロで挑んで慣れさせておくと良いと思う。
PTでも良いけど、PTだと上位でもすぐに倒せてしまいますしね・・。


MHP2Gのテオの行動パターンとはちょっと違う感じです。
火炎放射はスピードがとにかく速い。
粉塵爆発は2Gと違って爆破箇所が読めないままの状態(色が変わって威力アップしただけ?
粉塵が爆破後も僅かにエフェクトが残るようにも変化してますね・・ちょっと綺麗。


↑4.0アップデート後の上位テオ・テスカトルのソロ討伐動画を置いときます。
テオ戦自体が久しぶりだったので、特に動画の最初の方の動きが酷いと思うw
あの動きで15分針とは、MHFのテオも弱くなったなと・・Zzz








とりあえず・・
実は今日と明日は今年最後のお休みなんで、お休みを満喫してきますよ(*´ω`*)
大掃除?ナニソレ美味しいの?
まぁ31日に掃除機で部屋掃除して、雑巾で棚等拭いて、窓拭けば十分かなと思ってるZzz