くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6466.html
>3月の定期メンテナンス一部日程変更と
>「G級武具入手イベント」の開催期間延長について
G級武具入手イベント開催期間:2013年3月27日まで延長
3月21日までだったG級武具入手イベントの開催期間が1週間ほど延びました。わろたw
しかしまぁ延びたと言っても1週間なので、そこまでの余裕とは言えないが・・。
メンテナンス云々を理由に1週間延ばしてるけども
最後の1週間でフォワード応援コースの無料開放来るかもしれないね。
わざわざ3月最後の週(実質)までイベント開催期間を延ばしたわけですから。
今までのことを考えると、終了10日くらい前に無料開放の内容が発表されるだろうし
それを待ってからどうするかを考えるのもありかなって感じですな。

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hasyu/
覇種テオ・テスカトルエストの『豪炎灼華』が昨日のメンテ後から実装しました。
場所は塔で、覇種クエストなので制限時間は40分ですな。
20分経過で討伐出来ていない場合は、以降撃退クエスト化します。
とりあえず覇種テオで追加された行動とか気付いたこととか諸々適当に書いてみる。


覇種テオ・テスカトルは、エスト始めは普通の特異個体テオと大差はない感じ。
しかしある程度戦ってると
大魔王バーンのメラみたいな凝縮された火の玉(?)を前方に発射して火炎龍発生。
テオはそこに飛び込んで炎上状態に移行する。
炎上状態は一定時間の経過で元の状態に戻るが、怒り状態の上位版みたいな感じかなと。
一度炎上状態になると、以降はいつでも凝縮火炎龍って技名でいいかね?を使うようになる。

凝縮火炎龍:前方に発射後、火炎龍に飛び込んで爆発→炎上状態に移行する
        爆発前は周囲に火傷やられ効果のフィールドを広範囲に発生


大爆風:クシャルダオラと同じモーションの技になるかな。
     テオの周辺に一瞬だけ熱風を発生、見た目は激しいけど判定は一瞬なので
     回避性能無しでも回避は可能かもしれない。


広範囲大爆風:やや長めの事前動作の後に、翼を羽ばたいて合計で3回大爆風を発生
         判定は一瞬だが、少しでもずれると被弾する。
         1回目は近距離、2回目は広範囲、3回目は長広範囲の大爆風になる。
         3回目の大爆風タイミングは1〜2回目よりも少し遅い。
         使用後は数秒間身動きを取らなくなる
         必殺技レベルの威力で、1〜3のどれに被弾しても即死級ダメージ。


突進攻撃:後退しつつターゲットハンターに軸合わせを行い、その後に
       飛び掛かりながら&粉塵を周囲にばら撒きながら突進を行い
       突進終了後に粉塵を爆発させる。
       突進中はホーミング性0なので、回避自体はそう難しくはない感じ。


滞空ブレス:滞空状態に移行し、その場で溜めてから前方やや扇状にブレスを吐く
        地面が炎上&適度に爆発もしてるかもしれない。
        テオは終始、その場からは動かないです。
        ブレス後は着地して必ず唸る。


急降下攻撃:バックジャンプしつつ滞空状態に移行&ターゲットハンターに軸合わせ
        その後、ハンターに向かって急降下突進を行う。


閃光時に爆発:閃光玉を使うとテオの周囲に大量の粉塵が発生、即爆発する。
         テオに閃光玉は効くが、その場でほんの少し悶えるだけ。
こんな感じかな?

初見はシングルでやったけども、みなもと有で20分撃退でした。
初見で撃退出来ただけでも満足だけども、覇種テオ素材1個も出ないのはきついよ・・w
PTでもやりましたが、みなもと有PTだと10〜12分、みなもと無しだと15分くらいかな。
みなもと無しで討伐するのに5〜6回は3死したと思う^p^
ガチで戦う場合は、覇種の中では一番強いかもしれない
範囲の広い攻撃が多いのと、火傷やられ効果フィールドの展開が結構きつい。根性封じがなw
しかし、相変わらず野良は「銃仙ゲー」安定らしいけどね・・銃仙万能過ぎるよ^p^


ってかね、みなもと無しでテオを倒したら称号が2つ手に入ったんだけども。
2つとも「みなもとを使わないで覇種を倒した場合にのみ入手出来る称号」なんだけども
全覇種モンスター討伐の『制覇』なんて称号を用意するくらいなら
G級武具特典の条件、これにすればいいのにとか思ってしまった。
無理矢理武具6種ずつ作らせるとかしないでさ・・(;´-`)w
↓覇種テオ・テスカトル、PTプレイみなもと全員なし動画↓

動画はみなもと無しでの初討伐クリア動画になります。
ちなみにテオの追加技は全て火属性らしいので、火耐性を上げれば脅威ではなくなるらしい。
ただ、追加技以外の粉塵攻撃とかは相変わらず無属性ぽいけどw
火耐性64程度でそれなりの性能の防具ならすぐにでも用意出来るし
今度ちょっとやってみようかなって思ってます。