くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


紛失した筈の昔のROのSS、埃を被ってたCDROMの中にあったので少し載せてみる。
この頃にROやってた人で今もプレイしてる人ってどれくらい居るんだろう。
ベータ2最後の日(2002年11月19日)に行われたモンスター襲撃イベントだったかなこれ。
20日の午前3時でテスト終了だったと思う。
うち、この時既に2次職でした(´・ω・`)ウィザードだけど。
この襲撃イベントと多くの人がログイン挑戦してたからか、激重状態でまともにプレイ出来なくて
やむなくイベントを中断せざるを得なかった・・なんて事があった気がするZzz


当時、1時間ログインゲーとか当たり前だったような・・w

うちの今のメインキャラがシーフ時代の頃のも全部残ってたんで載せてみる。
ROはテスト時代からやってますが、今のメインキャラを作ったのは正式サービス後だったり。
12月10日くらいに作成したんだったかな?
当初は実験的に作っただけで、あとで作り直すつもりだったんで、名前も適当過ぎるものに。


蜜柑♪蜜柑♪クム


・・しかし初見のインパクトはかなり強いらしく、1度見たら覚えて貰える名前みたいで・・。
何故そんな名前にって事はよく聞かれたが、目の前に蜜柑があったからつけただけ。
1個じゃ淋しいかなと思ったから2回つけた。音符つければもっと良いかなと思って(ry


当時は結構な廃だったなとZzz
2月10日に、当時のアサシンの最高クラスの武器であるTCジュルが完成。
2月21日に、念願のウィスパーカードを手に入れる。
・・まだ『ソルジャースケルトン』ではなく、『ソルジャースキルトン』の時代だ・・w
まだニンジンを食べまくってた頃ですね。メッセージウィンドウに人参の文字がZzz


当時は持ってるだけで凄いと言われてたと思う(多分)
記憶にある限りだと、ソルスケは1枚はピラミッド2F、2枚はFD5Fで取ったと思う。
ウィスパーはGD2Fか3Fだったと思う・・道が狭くて両側が谷の場所で出たはず。
ちなみに、この頃には既にテスター時代のウィザードは削除してたと思うZzz

3月15日、『うさぎのヘアバンド』を手に入れる為に篭ってたGH修道院
当時、骸骨の杖が6M近くしたんでドル様乱獲してました(うさみみもそのくらいの値段)
1週間でうさみみ3つ分集まってた気がする・・(苦笑)
3月15日の時点でベースLv84あったみたいです。
このペースでLv上げてれば年内にはLv99になってたと思うんだが、99になったのは2年くらい先
ペースが廃だったのもあって、軽く燃え尽きたみたいで・・Zzz


当時からボスはやらないけど、金稼ぎは結構上手かったと思う。唯一の自慢(?)
とりえが地味でも上手く金稼ぐくらいしかないもので(´・ω・`)