くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日、テコンのLvを36→39まで上げてから、アカデミー最終試験を受けにいってきました。
最後の試練も基本は、歩きながら人と会話したりしていくだけで戦闘は無し。
モロクからプロンテラまで歩いていけばいいだけ。
・・これ、モロクの魔王復活パッチが来たらスタート地点変わったりするんだろうかね?w


まぁ、途中で小イベントみたいなのはあるが、アクティブ(襲ってくるモンスター)は居ないし
エスト時間も10〜15分あれば終わる。


終わると、経験値とアカデミー第一終了帽子とアカデミーバッジが貰えます。
アカデミーバッジは効果にLv制限があるけども、
HP+400 SP+200と効果はかなり良いアクセサリー。
アカデミー第一終了帽子は、SP+30とスロットが付いてる帽子なので、
ウィローカードを挿せばSP+110の安上がりなSPアップ帽子が出来る点では悪くなさそう。


第一終了帽子って事は、今後の実装でクエストが増える可能性は大いにありえそう?
にしても、クエストを終わらせるだけでこれだけのLvとアイテムが貰えるなら
初心者には美味しいですね(初心者以外のキャラだと金掛かる+アイテムもあまり貰えんらしい
とりあえずは、これでアカデミーは終わりになるかな。

アカデミーの2Fに行くと、無料でダンジョンやフィールドに送ってくれるNPCがいたり。
全部で7つある試験に合格する度に送ってくれる場所が増える仕組みになってるらしい。
移動先には支援をくれるNPC(有料だが10〜50z)も居るし、便利ではあるねぇ・・w
ちょっと便利過ぎる気もするけど、初心者用のサービスとして考えれば妥当なのかね。。