くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


要望のあった、樹海の集落を救え!クエストに練習で何度か挑んでるんだけども
クリアは出来るんだが攻略とは言えない状態で手間取ってます(´・ω・`)
ヒプノックババコンガ亜種は良いんだ。2頭合わせて10分針以内に討伐できるし。
問題は、ナルガクルガ。
↑のクリアでナルガ討伐数が計6頭になるんだが、まだ全然慣れていない。
これ1頭倒すだけで20分以上掛かってる状態だし、
回復薬もナルガクルガで殆ど全て使い果たしてしまう。立ち回れていない証拠だの。
5分針でG級ナルガクルガをハンマーソロで倒す人も居るらしいし、ツワモノが居るもんです。
あれってアイテム駆使して5分針なのか、ハンマー1本で5分針なのか
動画があるらしいんだけども見ていないので、そこがサッパリわからなかったり。


とりあえず、もうちょっと練習かな。
立ち回り方は解ってるつもりなんだけど、操作が全然追い付いていないのが悲しいところ・・
すばしっこいの、苦手なんだ(´・ω・`)

G級のキリンも練習中。0分針討伐とか、うちじゃ相当練習しないと無理だなw
どうも以前のキリンと攻撃前動作が一部違うのと新モーションがあるってだけで苦手になったZzz
MHFまでのキリンは得意中の得意、好物だったんだがな・・w
極端に大型なキリンが登場するのも苦手理由の1つにはなりそうだが(全長930近いとか勘弁
火事場使ってても火事場の意味がなくなってる状態です。
要望は着てたが、こんなんでキリン攻略出来るとは思えない・・w


まぁ既に動画あるみたいだし、これは攻略する必要ないだろうけどもー。
火事場を維持してても活用出来ていないのがちょっと嫌だな・・
すばしっこいの、苦t(ry