くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080409/mhf.htm
4月23日に大型アップデートがあるみたいですね(今月はもう無いと思ってたんだけどもw
一番記事の中で気になったのは『武器の攻撃範囲が変わる特殊リーチ武器』だな。
これに関しては、はっきり言って僕は反対の立場になるかな。
リーチの長い武器が登場=今あるランスの多くがゴミとは言わないが、長所が薄れてしまう。
まぁでも・・武器の長さが種類によって全て均一なのも、考えてみりゃ不自然ではあるが。
本当に実装するなら、全ての武器にリーチ項目を設けて「短・普・長」を記載して欲しいかな。
『特殊リーチ武器』と書いてあるが、リーチがどうなのかがわからないと混乱するわけで。
この新武器も新しい試み・おそらくはモンスターハンター3に向けた実験の一つだろうなと思う


猟団同士の同盟機能ってのは悪くないと思うけども
最大で180人が同時にチャットを行う・・ってのを想像すると、クエスト中は喧しいと思う。
戦闘中にチャット窓が出ると本当に邪魔なんだよね・・
小さいウィンドウでやってるから、画面が半分以上チャット窓で埋まっちまうんだ。
敵が怒ってる時に画面が埋まると、正直敵が見えなくて死ねるZzz


公式狩猟大会は、ようやくと言うか・・装備固定の種目がやっと登場するみたいです。
装備固定じゃないと大会の意味がないと思ってたから、これは良い追加かな。
ただ、これでアイテムの持込はOKとかだったら失望するがw
エスピナス亜種は、今の所は情報がないのもあるが、あまり魅力を感じないのでノーコメント。