くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>わたしはそもそもコメントを書くに自体なったことがなかったりします。
>もう書けないものだと思ってしまっていますがzzz
世界樹はやっと16階。。。まったりやっていましたが、もうMHP2G発売なのでさらに進みが遅くzzz
ゲームを複数同時プレイだと、どうしても進むスピードは遅くなりますよね・・(´-`;)
積みゲーが増えない事をお祈りします(´・ω・`)w
コメントの件ですが、はてなユーザーではない『ゲストさん』にのみ、今回の不具合が起こり
コメントを書ける日もあれば、コメントを書けない日もある方が居たり、
仕事場だと書き込めるが、自宅では書き込めない方も居たり、
コメント自体が書き込める状態になったことがない方も居る。


昨日、はてなさんにメールを返信しました(起こっている状況等を説明)が、
返答はまだ来ていませんし、来たとしても解決していない可能性の方が高いかもしれませぬ。
どれくらいの方がこの症状になっているか分かりませんし、この状況に陥っても、大抵は
『自分が書き込み禁止状態にされている』 『コメント書けないブログ設定にしたんだな』
としか思わないだろうなー・・と思いますし、不具合に気付かない可能性が高いと思う。
はてなさんでは、この不具合の再現が出来なかったらしいですが、
この不具合が、仮にPCや回線の環境などで起こっていた場合は、もはやお手上げな気もします。
今年に入ってからこの不具合、発生しているような気もします。
コメント関係で新しいシステムを追加したりしたのが確か今年に入ってからだと思いますし。